My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

荒天になった衆議院選挙。雪中を漕いで行って来た昨日です。

投票率75%の我が家。四肢麻痺&言語障害になった家内にも葉書が届きますが、

文字も書けずに辞退続きの家内。何時も「ママ、選挙に行くかい?」と聞いてるけど、

首を横に振る。「うん」と言われ連れて行っても、記載出来ずに発声も出来ない中での

瞬きや首振りの意思表示を認めて貰えるのか?

そんな思いの選挙ですが、昨日は栃木県にて行けない母の代りに未成年の子が投票し

「文字が正しければ有効です」の判断にビックリしてました。

投票率59%に、どうして行かないのか?入れる人が居なくても白紙投票も可能。

選挙権を得るために命をかけて戦う国もあるのに~なんて思ってしまうんです。


雪


今朝はせっせかせっせか~と屋根下の雪を道路へ移動しての排雪。

雪

五十数回運び、除雪機でドバッと飛ばし約一時間ほどで終了です。

徒歩数約七千歩。背中に汗をかきながら頑張った朝でした。

辞意表明のどじょう首相。小選挙区大敗で仕方ないと思うけど比例区で

検討できたのはどじょう首相だったからのように感じるんです。

沈み行く船から逃げた方々から当選したのは1名だけ。70名の方々が就職に失敗です。


元に戻った政権ですが、比例区や第三政党への投票数は・・・

舵取りをしっかりしないと、何時でも三年前のような動きがあるよ!の現われに

感じますね。色々な課題が山積みですが、良い方向に進んで貰いたいです。。。


何もしてないのに、衆議院解散でドバッと日経平均が上り今日も百五十円上昇中。

期待が大きすぎ?なんて思ってしまうのは自分だけ???




 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment