My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

最高齢・・・

ネットのニュースタイトルで見えた最高齢。

明治30年生まれの京都在住の方が115歳で世界一長寿になられたとの事。

半分にも到達してないや。頑張らないと~!と思った年齢です。


今朝も降雪となり5時半開始。

始めた頃そして一度目は5cm程度の僅かな量でママさんダンプで終了。

雪山


画像は昨日掲載の空地とは逆方向(我が家の北側)です。

昔は、奥の緑色住宅辺りの方も空地まで雪移動。

新築時から約二十年経ち、住民達も高齢化?

個人排雪委託も増え、家前に大きな雪山が出来上がります。

今年は雪が早く、一度も入らずに既に2m超えの雪山も多々・・・

雪崩?山崩壊?による怪我等が発生しない内に始まって欲しいです。


雪山


市の道路除雪も一度だけ。

これだけ雪山が出来、道路が狭くなると入って来れないのか?

通行する車に雪が踏みしめられ、都度雪深く成っては暖気で腹をすって埋る。

その後の凍った轍では、バンパー下等に付いた意匠等が簡単に壊れてしまい

気をつけての運転に成ります。


除雪してる音は聞こえるけど、隣人の姿が見えず山上に跳ぶ雪だけが見えた朝。


スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
同じですね
ネットで見て あらまあ 日本人がと読んでいました
書こう思ってたら すでに^^書いてたからねえ^^

雪すごいですね ここは曇りや雨が
地球変化?環境が?

2012/12/18 (Tue) 16:19 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

115歳って何時生まれ?平成・昭和・大正・明治と浮かべ
若しかして江戸?なんて各々数字が一瞬頓珍漢(笑)
明治30年生れなんですね。近代史を直体験してる頭脳&肉
体に凄いな!と思ってました。

> 雪すごいですね ここは曇りや雨が
> 地球変化?環境が?
↑12月最高の積雪に成ってるようです。昨日は何度除雪し
たのか?夜中の降雪は早朝に一揆に行いますが、日中は積る
と都度になるので外へ出る回数が増えてしまいます。
今日も降る様な予報です(^_^.)

2012/12/19 (Wed) 05:40 | REPLY |   

Leave a comment