My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

仕事収め?

外出仕事で街へ出る今日。

待合せ時間に合せで、それまでに出来る事を処理!と車庫上の雪に手を出した朝。

車庫上で、豆腐のように雪をスコップで切ってママさんダンプを下に潜り込ませ、

道路へ向かってドバァ!と投げ捨てての雪下ろしです。

そういう事を行ってると何時も?比較的多く?

「○○ですが、遅くなってすいません五分ほどで着きます」と

デイケアお迎え車から連絡で「五分程度で電話要らないですよ」返答。

送迎に立ち会う?自分にとっては居なければならない送迎なので電話貰っても意味がない。

外でも室内でも作業中は転送にしてる事が殆どで、受信にも料金発生です。

「お互いに不必要な通話料は極力さけましょう」の気分です。

4バス+地下鉄で約40分距離を、車+地下鉄で一時間半を考え出発。

雪道


朝方は氷点下二桁の我が家で真冬日の今日。

道路はツルッツル。車間距離を十分にとり坂道はゆっくりと昇りながら~。

一時間で到着の待合せ場所でした。

4客の待合せですが、一番近く&地下鉄駅傍の方が遅刻。

どうして車移動なの?と思うけど・・・

「この時期は地下鉄でしょ!」なんて思ってもお客様には言わないです(言えない?)。


まだまだ仕事しなければならないけど、若しかすると仕事収めの外出?

何年も前には仕事収めの翌日・・・実家訪問移動中に注文電話でお年玉気分♪

今年もそんな事があると良いのに~と淡い期待?

年末ジャンボ未購入で当選期待もないけど、変な当選メール?は何度も来てます。。。

街中を歩いて移動・・・自転車に乗ってる方が居るのにビックリです。

確かに自転車用のスパイクタイヤ等もあるけど、後続車両運転手は冷や冷やもの。

乗る方は自己責任とか思ってんでしょうが、転倒時に轢いた方はそれですまないんですよ(^_^.)





 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment