My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

ホワイトクリスマス・・・

氷点下10度を下回り、今年の最低気温になりました。

昨日朝も雪。そして今朝も雪。

空から、クリスマスプレゼントがタップリ届いたクリスマスです(^_^.)


リース

向いの空地から公園方向~

公園

今年は、もう要らない!と感じる雪量です。。。

長女から「パパの分もあるよ」と貰ったクッキー。

クッキー

「パパへのクリスマスプレゼントはこれだけだよ」と貰った手作り品。

食べた後・・・

「甘さ控えめだったね。これがプレゼントなら市販品の方が良かったな~」の憎まれ口。


夕方や夜になると熱が高めになる家内ですが、37~38度はケロッとしてます。

結石や腎盂腎炎等の心配もあり、尿量と体温を気にしながらの半年。

一昨日夕食時には、次女が「具合が悪い」とトイレへ走り、

発熱とお腹具合が悪いと昨日から寝込んでる状態。

長女は彼とのお出かけで、二人の介護を行ってた昨日です。。。


皆さんのクリスマスが良い日に成りますように・・・♪

スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

幸  

No title

Merry Christmas!
楽しいイブをお過ごしください♪ と言いたいところですが...お嬢さん大丈夫ですか^^; 
こちらでもノロウイルスだか何だかが恐ろしい事になってるようで.. ひかるさんもお体大切にしてくださいね。 一家の大切な大黒柱ですから~!!

2012/12/24 (Mon) 11:14 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

Merry Christmas!

ホワイト&ホワイトで更にホワイトって感じの真っ白な札幌です。
去年の倍以上の積雪で平均(過去5年)では4倍!昔の2倍2倍CMの
ような状態。
個人依頼の排雪が、昨日は対面で今日がこちら側(業者が違う)と
入りました。ダンプや重機等が入り除雪の悪かった場所の圧雪が
グチャグチャになってて通行が大変な状態です。車の腹がすりそう
で入れない道路も出来てるんですよ(^_^.)

今日は朝から除雪や買物で、既に二万歩超えです。ゴルフだとどれ
位歩くんでしょうね?十年程前に止め、漸くトレッキングや自転車
で運動開始の今年~身体が気持ちよいです♪

幸さんもクリスマスを楽しんで下さいね。確か誕生日?結婚式?等
が重なってたような記憶が~

2012/12/24 (Mon) 14:52 | REPLY |   

エフママ  

No title

クリスマスだね
教会行くのをやめています
朝からお餅つきにいったから
くたくたです 棒になりそう。

ふたりの介護 お疲れ様です
大変だったでしょう。
ひかるさんも体に気つけてね

2012/12/24 (Mon) 19:21 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんばんは♪

寝込んでた次女の熱も大分下り、皆でホームパーティを
楽しんでました。ベット備え付けテーブルに置いてた袋
を開け、ママのプレゼントを出そうとしたら袋が空!髪
の毛を見たら、プレゼントの髪の毛を縛るリボンが付けら
れてました。ヘルパーさんに付けてもらったようで、笑っ
たメリークリスマスの乾杯でした。

2012/12/24 (Mon) 20:28 | REPLY |   

Leave a comment