My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

聖夜・・・

クリスチャンじゃないけど・・・

イブ


子供達が用意してくれたケーキで食卓を彩り・・・

皆で、「メリークリスマス♪」と祝った夜でした。


イブ


パンプキン、チキン等を調理してくれ、

部屋で寝込んでる次女代りで街までケーキ受取の長女が大活躍のイブ。

プレゼントも用意してくれ・・・「ありがとう」の言葉をお返しすると、

「○○日まで、受付中だよ♪」返事の子供達でした。

留守中に届いた先日の「ポチッ!」です。

冬季の運動不足解消にサイクルトレーナー。

サイクルトレーナー

当初はクロスバイクにセットしたんですが、タイヤが減る?の記事もあり、

今年世話になったママチャリを持ち込んでセット。


サイクリング中?


ロードやクロスで走ってる方の動画を見るようになったシーズンで、

サイクルトレーナー前にPCをセットして運動不足解消・・・

今年は除雪で十分に解消中?

トレッキング開始で、山野草巡りや文化財訪問。

何れは山も!の気持ちを抱いたけど・・・熊!

熊に出会っての事故と、自転車で事故遭遇確立を問われると・・・多分自転車事故の方が多い?

でも熊には出会いたくない。の気持ちが強いです(^_^.)

クロス ロード


何時かは行きたい~の旅行願いも遠のいた数年。

子供達のお陰で、週末だけは介護時間も気にしなくてよい仕事&趣味時間。

約五時間ほどの外出で市内や近郊を散策した今年・・・

来年は一桁増やした距離に挑戦し、海に見える所にも行きたいと思ってます。


体力は「何時か?」と言ってられない年齢に近づいてる~と、

サンタさんに清水から飛び降りて貰ったイブでした。


旧友宅から室蘭の地球岬や、従兄弟宅からの襟裳岬方面や暫く見てない積丹ブルー

汗かきながら行きたいな~なんて思ってますが一人と言うのがね・・・(笑)


スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

くぅ#  

メリクリ♪

え?えっ?

もしかして自転車が3台もあるの!?

今年のサンタさん、風邪のウイルスを置いてったようで、
一番貰いたくないプレゼントをもらってしまいました~(涙)

次女さんのお加減は如何ですか?
ひかるさんもダブルの介護疲れが出ませんように~

2012/12/25 (Tue) 14:09 | REPLY |   

ひかる  

くぅちゃんへ

> え?えっ?
メリークリスマス♪

> もしかして自転車が3台もあるの!?
↑正確に言うと、長女兼用の折畳み自転車もあるので3.5台?です(^_^.)
靴同様に目的に合わせ変更予定。平日の滝野公園散策等は折畳み自転車
(平日はPK代が無料)で、週末はクロスにて訪問です。街中等の文化財
訪問等で降りて散策予定もクロスです。走り単独での遠出はロード予定
(これでくぅちゃんエリアにも行こうか?の意気込み)なんです。後は、
雨日とか近場買物等がママチャリ・・・こんな感じで十年間程体力を維持
して行きたいと考えての清水飛び降りでした(^_^.)

投稿後に早速のサイクルトレーナー使用。
20分+20分の2セットで汗がタラッ!除雪とは違うな~の思いです。動画を
見ながらで投稿に気づきましたよ。

仕事に勉強疲れに風邪発症なんでしょうね。確り食べて寝て、早く回復して
下さいね。

2012/12/25 (Tue) 14:38 | REPLY |   

エフママ  

No title

こんにちは
まっさきにケーキを見つめていました
かわいい おとなっぽいケーキですね
自転車とパソコン すごい!
雪国には必要ですね
趣味持ってる方には多いです
ろうの友達にも これを
あちこち見せてもらったことがあります

2012/12/25 (Tue) 15:53 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

メリークリスマス♪

ケーキは次女好みで選んだようです。今年のカレンダーには、
例年のような家クリスマス等が未記載で予定してなかったクリ
スマスでした。

寝室で、20分1セットにしての運動で前コメ者が2セット目で
エフママさんが3セット目のコメでした。一時間を少し超えた
所で約9800歩~今日も一万を超えられそうです。

自転車の左側が書斎(現在は物置状態)で、事務所と書斎が
仕事場所だったのですが、一人作業になってからは事務所も
寝室&書斎も趣味部屋状態?事務所には植物&カメラで上が
自転車です(笑)

サイクルトレーラーが発電機兼用ならPC電源に出来るのに
な~と漕ぎながら考えてました。

2012/12/25 (Tue) 16:22 | REPLY |   

achi  

追伸

先ほど別記事に年末のご挨拶したけどその後この記事読んだ次第です。
サイクリングなら喜んでお供しますよ~。これでも百キロ走破したことありますし。オホーツクサイクリングにも密かにチャレンジしたいんですけどクロスバイクに手が出ないので我慢してます。いつかご一緒しましょう!

2012/12/28 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

achiさんへ

こちらコメもありがとう♪
おぉ~。同伴宣言ありがとうです\(^o^)/

年末に清水舞台から飛び降りてくれたサンタさん。最初は禁煙ご褒美と
思ってでしたが、浮いた分はご褒美じゃない=当然の権利!ご褒美とし
て別分があって可笑しくないよな~と思考変更(自己都合による解釈を
捻じ曲げております)。

我が家からのachiさんエリアまで約130キロ。天気の良い日にゆっくり
と海岸線を走りたいと思ってます。①当地からバイで②achiさんエリア
から岬方面~週末だけだと①+②同時は難しい。早ければ午前活動遅くて
も夕方前にはゆっくりしたい(エネルギー切れ)身体です。鍛えないと
駄目ですね。

2012/12/29 (Sat) 05:25 | REPLY |   

Leave a comment