My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

年末・・・

起きなさいよ~と、子供達に声がけしたのが7時半頃。

その前には、昨夕の介護で残された物や食器が台所に残り・・・

「置きっぱなしにしてるのは誰?」と6時過ぎに起こされた子供。


散歩がてらの買物時に、何の足跡なのかな?とバックバックからコンデジ撮影。

足跡

今朝は薄らと積った雪。

明日予報では夕方から弱雨で気温は4~5度まで上るようです。

氷点下二桁(約13度)になるこの頃から17~18度の上昇って何なの?

大晦日はツルッツルッ路面に成りそうです。


境界

テクテクと歩き、隣町との境界辺りです。


起こした子供達に、

「昨日、年末年始の買物したからね。後は頼むね。」

とチラシを見ながらの家族会議。

「何を買ったらよいの?」に財布が3つある我が家・・・

「○に◆に×に・・・」と会議議事録を忘れて出かけた子供達。

帰宅後に「照合しなきゃ!」の次女でした。


テクテク散歩帰りに約5~6mの氷柱。

氷柱

明日夕方の気温上昇で無くなってしまうと思いますが・・・

子供ってこういう危険な場所が好きなんですよね。


朝介護前につけおき洗いを始めた朝。

居間のママ横に寝てる子供達には大迷惑の年末???

買物へ出た後に掃除機かけや蛍光灯掃除の主夫です。


今年もあと二日半。残った事は???のアルコールが入った昼過ぎです(^_^.)




 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

家族がいるあいだは 楽しいですよ
ふたりになってる こっちは
やることが 違うことにむけています
だれもこないんだからと。。。

2012/12/29 (Sat) 19:14 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

現代は、殆どが核家族となり何れは二人から一人へ。
そう思うと、居る間の時間を大切にしないといけない
ですね。
企業の大型化やサービス競争で、日曜祝日等の暦も無
関係&労働時間も・・・無法化?
給料が増えても物価が高い。増えるから高くなった?
高いから働く?途上国給料が耳に入るとどうやって生
活してるの?と思うけど・・・出来るんですね。
何が良くて何が悪いのか?・・・

色々あるけど、大事にしたい今の時間。そう思うんで
す。

2012/12/30 (Sun) 05:07 | REPLY |   

Leave a comment