My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

6度・・・

年の瀬を迎え、なんと・・・プラス6度!

早朝は、かろうじて氷点下の吹雪で後に霙から雨に変わった午後です。

朝の雪かきは、重たい雪で入口横に置いてお終い。

午前中に二度行い横に置いてた雪でしたが、昼寝後に確認すると無いんです。

ご近所さんが排雪してくれたようです。



事務所内の掃除にて~棚に置いてた熊除けベル

鈴


居間に行き、カラーン カラーン♪と「起きなさい~」

シーズン中に自転車籠につけながら、カラーン カラーン♪

出かける前に、子供達に「人避けベル」と言ったら爆笑されたけど・・・

自転車グッズに「気づきベル」なる物を発見。熊除けベルと同じような???



今日は、除けた雪を除雪機で飛ばそうとしたけど・・・水含みで飛ばない重さ。

明朝からは、またまたの氷点下で道路はツルツル路面に成りそうです。

除雪の悪い住宅街内は、轍が凍り底がすりそうな悪路多々???

怪我の多い大晦日になりそうです。

カメラ

こちらも大掃除の今日でした。。。



スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
おとなる うちもよく使いました

大雨の千葉 うんざりです
雨が多いなあと 空をながめています
が クリスマスローズ大喜びです
クレマチスもね 
水やり不要で助かる。。。。

2012/12/30 (Sun) 19:06 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

> こんばんは
おはようございます♪

一年間、沢山のコメ記載ありがとうございました。
バリアのある生活を過す内に、年々減る外出にお誘い。
仕事等が減少しながら、展望を見出せないモドカシサ
諸々を感じながらカメレオン並みの七変化?&「ナント
カナルサ~」精神で、漸く外出を楽しめるようになった
年でした。

来年も週末は沢山出歩こうと思ってますので、宜しくお
願い致します。

今日は、これから氷点下突入です。外のグチャグチャ雪
が氷に変わり足元の悪い年越しに成ります。


2012/12/31 (Mon) 06:43 | REPLY |   

ゆー  

No title

こんにちは。
北海道でも雨だったのですね。
プラス6度ってこちらより暖かいかも、です。
この後、また寒気が来そうですが、気を付けて
運転とかなさって下さいね。

今年もたくさんの植物を見せて下さって、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。(●^o^●)

2012/12/31 (Mon) 10:32 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

こんにちは♪

今年一年のお付合いありがとうございました。昨日は午後からの雨で、
雪もビショビショ。除雪が出来ないほどの重さで、諦めた夕方。早朝に
機械を出し、氷点下ギリギリの中で氷り&融けた部分様々の状態を汗か
きながら終了させました。とっても酷い道路状態の大晦日です。

我が家玄関前のスロープもツルツルで、砂を撒いて滑り止めにした朝です。

来年は、山野草&文化財&風景と今年以上に頑張ろうと思ってますので
またお付合い下さいね。

良い年をお迎え下さいませ。。。

2012/12/31 (Mon) 12:11 | REPLY |   

Leave a comment