My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

大晦日・・・

往生際悪く年越しの今日も・・・

PC右下に見えてる時刻12:44。あと11時間ほどで今年もお終いです。

大晦日

年が変わったらから何が変わる?

来年「も」良い年でありますように♪

来年「は」良い年でありますように♪

意図しての文章表記ですが、「も」と「は」の違いか???

今年が良かった人は「も」、そうでなかった人は「は」でしょうか。

でも、今日のこの日を迎え年を越せる方々は・・・「も」と思うべき。


便利に慣れすぎた日本の現代。

上下水道。ガス。電気。灯油。通信。交通。etcのライフラインが通常である事が

当り前のNIPPON。

コンビニ?24時間営業?店頭に並ぶ食材表記の国名って一体何なの?

「景気回復」の掛け声に「どの状態が回復」なのか?

そんな事を思ってしまう数年に、齢を嵩めてしまったな~と感じるんです(^_^.)



数日前の子供達の買物。

大晦日

次女に頼んだ買物~手に持った締め飾りの脇で、

「そんなんじゃ小さ過ぎる!」と言う叔母さんの旦那さんが持ったのが同じ物。

「ちっちゃいことは、気にするな。ワカチコ、ワカチコ♪」気分?

「そんなの かんけいねぇ~」も有りました。


大晦日

神棚のお札も替え、掃除も終了した後のお神酒も既に腹の中(^_^.)

大晦日

子供達が、○○祖母ちゃんの栗きんとん&◆◆祖母ちゃんの旨煮~

と料理を始めた午前。

大晦日

「ママ、こんなの出来たよ♪」

自分は前掛けをしながら「子供達に、出汁は○○で~」なんて言いながら

つまみ食いの午前でした。

昨日のグチャグチャ雪を朝早くに剣先スコップで削り除雪機で飛ばしながらの

汗だく除雪。玄関前のスロープに砂を撒き転倒防止を行った今朝。

こんな作業に、気候変動を感じる大晦日に成りました。

来年「は」?「も」?良い年になりますように♪

スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

もも  

こんにちは

来年は?それとも来年も?
大きな違いですよね(笑)
私はけっこう微妙かな
いいことも、大変なこともあった1年でした
ひかるさんはどちらなのでしょう?

来年もまた素敵なお庭と花、
そして北海道の自然を見せてくださいね
良いお年をお迎えください

2012/12/31 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   

エフママ  

No title

こんにちは
家族仕事
何もせず ふたりでゆっくりと。。。
少しでも食べようと作ったよ

ひかるさんファミリー 今年もお疲れ様でした
新年 よいことがありますように。

2012/12/31 (Mon) 15:33 | REPLY |   

ひかる  

ももさんへ

こんばんは♪

今年一年間、ありがとうございました。皆様にお立ち寄り
戴き声がけして貰い・・・何とか精神安定してましたよ。
愚痴時の精神は別物です(^_^.)

当方の一年。家族皆との年越しなので「も」です。良くな
りたいと何時も願いつつも、そのラインが何時も分からず
に居た、皆が元気な頃でした。それが今のラインになって
ます。

来年「も」、今年以上に駆けずり廻ろうと思ってます。お付
合い宜しくお願い致します。
ももさんも良い年をお迎え下さい♪

2012/12/31 (Mon) 17:01 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんばんは♪
大晦日の準備も、子供達の頑張りでほとんど終了です。

昼頃からのつまみ食いにアルコールで昼寝して、風呂へ
入っての極楽気分の大晦日です(^_^.)

こちらは、ツルツル路面で曇天。家でのんびりの年越し
です。

エフママさんの新年が良い年になる事を祈ってます♪

2012/12/31 (Mon) 17:08 | REPLY |   

Leave a comment