My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

異常?

昨日は、気分転換で寝室の模様替え?・・・配置変更。

趣味部屋

前にも書いたかも?ですが、この部屋は4畳だった納戸(自分的には書斎)で

屋根裏部分を造作して8畳に広げた空間です。

寒い為に冬場はカーテンで仕切ってますが、奥に3畳の書斎(物置?)です。

背中後ろ側の子供部屋にも屋根裏が繫がり、11畳の屋根裏を広げ活用。

勾配天井が、遊び心が湧き上る空間で秘密基地的な~(笑)


当時、取引してた建築会社に「自分で作るから材料届けて~」と依頼。

建築会社「幾らくれるの?」に「20万まで!」返答。

「○○さん(自分)、そんな所に時間かけないで、仕事を取って来て~」と、

材料と大工さんが届いた十年前で、一緒に造作した空間です。


すっかり趣味部屋です。


左-購入時につけてくれたペダル 右-新たにつけたロードバイクペダル

自転車 自転車

情報量の多い現代。

サイクリング動画や自転車メンテナンス動画を楽しんでるこの頃です。

左は、大型スポーツ店のサービスペダルなんですが動画紹介の付け方と違うんです。

スポーツバイクはリアル店舗?サイクリストが集まる店等じゃないと駄目か~の気分。

住宅会社管理職時代・・・

「お客様は、パンフレットの隅まで読んでる人が居るぞ。

 暗記出来るほど繰り返し読みなさい!」

と営業社員に言ってたけど、それだけじゃ足りない現代の情報量ですね(^_^.)


多種の○○マニアが並べて楽しみたいのが分かる趣味部屋~植物もその一つ?

笑ってしまう?可笑しい?と思いながらの配置替え・・・異常?


今日の築地の初セリ~大間マグロに1億5千万円(15,540万)。

キロ70万円のマグロって、ご祝儀としても異常じゃないの?

マグロが沢山ならんだ上の横幕に「魚を大切に」記載・・・

「お金を大切に!」に変えた方が?

もっと価値ある使い方があると思うんです。







スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

菫  

No title

こんばんは~。

ひかるさん、こんな素敵なお部屋がおありとは!
何となく若々しい雰囲気。。。学生の住みかのような感じですね。
屋根裏部屋みたいなのって楽しいですよね、まさに秘密基地ですね。
自分の好きなものに囲まれ・・・いいですねえ。

私は自分の部屋がないのです~、主婦だから仕方がないのかもですが・・・。
主人には、リビングの一角にドアで仕切った自分のコーナーがあるのに、、、
どんなに狭くてもいいから小部屋が欲しいです~
主人が言いますには「リビングが全部お前の部屋でしょ」。ちなみに、ダイニングテーブルの上で書道の作品を書いてます、、、

ひかるさんいいなあ~v-413

2013/01/05 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

世間に対し事務所で引篭り&家族には寝室で引篭り~です(^_^.)
自転車の室内越冬(盗難防止?)に、グッズが増えたので壁に張付
け、室内配置替えで楽しんでますよ。

漸く趣味グッズ等を買えるようになったこの頃です。そぅそぅ振り
返って考えると、会社員時代の趣味って何だったのか?釣りやゴル
フ?上司や同僚との交流で揃えたけど上達も長続きせず・・・
休みも平均すると月に1~2回?で、気持ちの中は常に数字が浮かび
精神状態が良くなかったです~家族に申し訳なかったです。
子供達が社会へ出て、気楽になった影響?で趣味と言えるものが出来
始めた数年です。

>どんなに狭くてもいいから小部屋が欲しいです~
↑家族の出入り等で部屋数に変化します。その時が好機ですね。ベラ
ンダにガーデニング小屋兼隠れ部屋なんて如何でしょうか?でも夫婦
で対面でPC開いてるのも良いと思いますよ~。我が家、したくても出
来ないです。菫さん夫婦、いいなぁ~♪

2013/01/06 (Sun) 06:46 | REPLY |   

幸  

今頃ですが^^;

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致しますm(- -)m

長い長い(二回言った)正月休みもようやく終わり今日から自分の時間が持てるとホッとしている私です^^;

今年はどの様な年になるのでしょうか.. 大それたことは望みません。。全ての人が、まぁそれなりに良い年だったと感じられる世の中であって欲しいなと。。 ← 宝くじも当たらなかったことですし( ̄∇ ̄;)

ひかるさん地方は例年より厳しい冬みたいですね。お体大切に乗り切ってくださいね~!!
ひかるさんの秘密基地楽しそう ( *´艸`)

2013/01/07 (Mon) 10:03 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

あけましておめでとうございます。こちらこそ宜しくお願い致します。

当方は、4日から開始で昨日は休日返上での初仕事でした。ご祝儀!ご祝儀♪
って感じで、「こりゃ春から縁起が良いや。」のスタートになりました\(^o^)/

> ひかるさん地方は例年より厳しい冬みたいですね。お体大切に乗り切ってくださいね~!!
> ひかるさんの秘密基地楽しそう ( *´艸`)
↑家中は温かい北国住宅ですが、今朝の事務所は13度程度。ネット予報では
マイナス4度記載に、玄関前温度計を確認するとマイナス11度。家内の居る
場所も20度を下回り、ボイラー温度を10度上げてる午前です。

引篭り部屋の秘密基地なんです。4畳時にはドラフターを置いて引篭ってた
昔です。あれっ、昔も今も引篭りは変わってないですね(笑)


2013/01/07 (Mon) 10:52 | REPLY |   

エフママ  

No title

やっと 週明け
晴れてよかった

素敵なお部屋ですね
うちも このような屋根裏に住みたくて
前の家にいたのに。。。
ここに来てからは
リビングが うちの部屋になっています

2013/01/07 (Mon) 11:04 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

寒かった朝でしたが、陽が入り始め温かく成り始めた事務所です。

> 素敵なお部屋ですね
> うちも このような屋根裏に住みたくて
> 前の家にいたのに。。。
↑天窓一つで、外界から殆ど閉ざされた空間なんですよ。従業員が
居た頃は、この奥が自分の仕事場所でしたが現在は趣味の空間に
変ってしまいました。

2013/01/07 (Mon) 11:41 | REPLY |   

Leave a comment