My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

外出仕事だった昨日。

数日前に「お姉ちゃん、6日は何処へ行くの?

     パパ、午後に駅近くで仕事あるから終ったら食事しない?」

とスケジュールを合せ、彼共々三人で食事でした(写真はないです)。


マイナス11度の朝~玄関のクレマチスや蘭達。

玄関



ウィンタースポーツシーズンとなり、昨日のジャンプ結果も良好でしたね。

ジャンプ

訪問先の一階に置かれたディスプレイです。

ジャンプ ジャンプ

駅からの地下通路出口から徒歩1~2分位置のビル内にあります。

お会いした方の住所が、自分が初めて札幌に住んだ家(SWから徒歩1~2分)と同じ条丁目。

到着前の「今、移動中で○○に居ます」の連絡に、待合せ時間に間に合わないかな?の想像・・・

後の住所会話で「地下鉄駅から10秒なんですよ」と教えて貰ったのですが、

家を出て10秒+到着駅から地下通路を迷いながら歩いても10分程度。

地上に出るのが2分あるかないかでも、車利用の札幌人?


駅近くでの子供達との食事~

車で来た長女だったので、タップリと飲ませて貰った昨夜です。。。

スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こちら昨日までまいなす6度になったよ~
ドキッ 金魚軒下に置いてるから
上だけ凍っていました

さっきのコメを読んで
うちも前の家それですよお
追い出されてしまったけどね・。・
今の家でたっぷりと自由にしています。

よかったね 
食事で酔ってほんわり 
楽しかったでしょうね^^

2013/01/07 (Mon) 14:33 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんばんは♪

今シーズンは、厳しい冷え込みが多いですね。たった今、流れて来た
TVニュースが「流氷、初観測」映像。例年より一週間早いそうです。
間もなく、オホーツクの海が流氷に閉ざされる時期。釧路と根室でし
か見た事のない流氷~オホーツクだと規模が違うんでしょうね。

流氷と共に沢山の栄養素が運ばれ、恵まれた海に戻ります。水槽の氷
には、栄養素は含まれないけど・・・エフママさんがタップリあげて
るんでしょうね。

昨晩はほんわりを通り越してしまいました。もう少しで義理息子になる
長女旦那ペースで店員来る都度の「ビール二つ!」何時の間にか、飲み
すぎでした(笑)

2013/01/07 (Mon) 17:18 | REPLY |   

Leave a comment