My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

三連休・・・

年明けから三度も休んでしまった弊ブログ投稿。

遅かった初雪から積り、去年&平均値を一揆に抜いた年越し前でしたが、

その後は除雪らしい除雪もなく去年積雪値を下回った現在です。

仕事面では、この数年ののんびり続きに反しての「クリスマスプレゼント」と

「お年玉」のような年末年始の仕事が入り、気分の良いスタートとなりました。


久しぶりに蘭達のお世話開始~

カトレア等

事務所デスク上にカトレアを運びながら「こんなに有った?」、

思いながら新芽横に支柱を立て誘引。


シンビジューム等

事務所のシンビジューム達にも期待が膨らむ

年前の雪に、今シーズンはどれだけ積る?

例年の年越しに今年の仕事はどうなる?

のような心配や不安の払拭になるのか???

常に安心は出来ないけど、精神的に楽な新春を迎えさせて貰ってます。



外出から戻った昨日~

今年の初買物で「ポチッ!」した物が到着してました。

自転車

今回は初めて海外から送ってもらった品。

何度も買った別サイト下に現れたバナーから入っての買物でしたが、

後で不安になり何度も確認してました。

送り先地名の「Unaited Kingdom」にイギリスだよな~と思いながら、

連合王国(United Kingdom)とグレート・ブリテン(Great Britain)は?

久しぶりの検索でした。

この品と同時に届いた品も海外品で、送料かかるのにどうして別箱?

と思いながら疑わずにテープにカッターを入れながら送り主を再確認。

目に入った「Korea」に???見直すと次女宛・・・一寸ムカッ!です。


今回の購入品は「靴」です。

自転車

自転車用の靴でペダルに固定され引き足を使う靴なんですが、

自転車だけの利用が少ない自分なので比較的歩きやすいバージョンです。


後ろに「SPD」用の金具を付けて完成~

自転車

日本製の会社品(製作は知りません)ですが、何時ものネットでサイズが無くて

「春に成ったら~」と思いながら見てたら出会ったんです。しかも安かったんです♪

ネット購入中に送料表示が現れ、無料記載なのに???・・・後○○○円買うと無料表示が出現。

怪しいサイトかな?の思いでしたが、他にも欲しい物があり・・・

今度は「優先○○」とかが現れ570円別払い表示。やっぱり変?なんて思うのですが・・・

品物が何時もの場所より2,387円安く、合うサイズも無いので購入したんです。


国内会社品(日本製品かは?)で、イギリスから送って貰って国内品より安いって

不思議に思いませんか?

前記載のインクも送料なしで元が取れるの?なんて思いながらの購入でしたが、

この春からは2,500円以上の買物が無料に「戻る」との事(一時期だけ無料だった?)と納得。

買物もとても複雑だけど、知ると得する事もあり?なんて思うこの頃です。


そんなこんなで自転車も漸く完成形~

自転車 自転車

電気に距離やスピード測定等の為のサイクルコンピューター、

ボトルケージにサドルバッグに、

靴を固定するビンディングペダルも付け一応の完成です。

動画を見ながら・・・気持ちの中で、何時も百キロ以上は走ってるこの頃です(笑)

会社員時代、月に1度や2度はすすきの訪問。

独立しても訪問数は落ちずに増えた数年。

この5~6年は、年に一度寄るか寄らないか?

夜外出自体が無くなった3年に、趣味が変わったと思うこの頃です(^_^.)

人それぞれの趣味ですが、形に残ると嬉しいし植物なんて増えますしね♪



会社員時代・・・

一時を楽しみ翌日に財布中を見て、「今月をどう乗り切ろう」と

虚しく感じた事多々です。









スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

すごいね
日本しかネット買い物しません
英語ノーです
頑張っていらっしゃるひかるさん 
えがおになってるでしょうね

2013/01/12 (Sat) 21:42 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

日本語で記載され、商品内容の殆どが自転車関係の
サイトのようです。難しさは何もなかったですが、到
着まで9日間要しました。
日本製品が海外へ行き、そして国内へ戻る。遠い距離
を二度も移動しても国内買物より約1800円(約二割)
安かった事に驚いてます。

生活でのストレスが減ると、介護にもユトリが生まれ
ますね。穏やかに接する事が出来るようになります。
子育てが終って一段落・・・普通だと老後に向けたり、
夫婦で生き抜きでの旅行等なんでしょうか?出来る事
を都度見つけながら、介護に当りたいと思ってます。

春が待ち遠しいこの頃です(笑)

2013/01/13 (Sun) 06:31 | REPLY |   

Leave a comment