My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

連休中日・・・

年越し前の降雪が嘘のような新年となり、去年積雪より少なくなったこの頃です。

数cmの積雪となった朝。久しぶりの休日雪かき中に「今年も宜しくお願い致します」、

雪はねと買物でご近所さん3人との初挨拶です。

ご近所交流を取り持つ降雪のように感じる北国の習慣?です。。。


膨らみ始めた蕾・・・処分品200円だった去年春先のファレノプシス。

初咲きになりそうです。

ファレノプシス

4苗に蕾が見えてるファレノやドリティノ~

ファレノプシス ファレノプシス

去年迎えたダイアナ(左)も二度目の開花になりそうです。

クレマ名にもあるダイアナ・・・名前がダイアナになり人気が出た品種。

そのうちに、キャサリン名も出現するか?

命名されたら、個人的には人気が出ると思うし・・・購入してしまいそう(^_^.)

ハートジョイパピーニ ハートジョイパピーニ

雪予報だった午前ですが、気持ちよい陽射しが入り込んでます。

雪かき時の気温がマイナス4度。

数日前より10度ほど上り、温かくはないけど寒く感じなかった雪かき・・・

慣れって怖いと感じてました。

我が家エリアは明日が成人式・・・

降雪が多い祝日に感じますが、穏やかな日になると良いですね。

新成人そしてご両親の皆様、おめでとうございます。。。




スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
薔薇 キャサリンありますよ~
蘭は1つでしたね 楽天でこないだ見かけました

いっぱいですね^^

2013/01/13 (Sun) 15:08 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんばんは♪

> 薔薇 キャサリンありますよ~
> 蘭は1つでしたね 楽天でこないだ見かけました
↑教えて戴き、ありがとうございます。
クレマならポチッ!かもです。今度、見てみますね。

ファレノ等、が間もなく咲いてくれるだろうと楽しみ
に待ってます。度重なる出場のシンビの新芽も増え、
葉?花?と楽しみですよ。

2013/01/13 (Sun) 17:09 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは~。

こちらも今日はけっこう雪が降りました~今はもう雨に変わったようですが・・・
今頃にこんなに降るのは珍しい気がします。
電車も一時止まったようでした。

ヘレボ達もその他のお花も、みんな雪の下になりました。
明日は晴れるようですので、午後にはだんだん溶けるかとは思いますが、、、
でも、朝は雪かきしなきゃかもです~

室内の蘭が楽しい時期ですね^^
ひかるさんは、だいぶ蘭も持っておられるのですね~!
シンビは葉っぱが広がるのでけっこう場所取りますよね^^

2013/01/14 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

昨日の成人式朝・・・「珍しく、降雪も無く穏やかな日」になった~と
氷点下7~8度中を一時間ほど散歩。振袖姿の新成人に出会わないかな?
等と思ってましたが、早すぎたようです。

昼過ぎ頃から関東方面の雪ニュースが入り込んでました。スタッドレス
タイヤを持ってない方が多い首都圏。沢山の車が滑ってる映像に、どう
して準備もせずに走ってるの?思い・・・昨日のような日は、家中に引
き篭りが正解のような???この二日程、腰調子が悪く?違和感?で殆
ど家に居る状態なんです(^_^.)

蘭達も上手く咲かせられないのに、増えてしまいました。シンビ花に会
える事を楽しみにしてますが・・・どっちなんでしょうね?怪しい芽が
10個ほど見えるこの頃です。

菫さんエリア、今日も雪が残ってるようなので、転倒に気をつけて下さい
ね。

2013/01/15 (Tue) 06:48 | REPLY |   

Leave a comment