My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

気になる・・・

記憶の中の成人式は積雪や降雪の多い日でしたが、珍しく穏やかな朝だった昨日です。

昼頃からのニュース記事に、関東方面の積雪画像が流れ始め今日も事故事故記事諸々。

「この積雪量は12年ぶり」の声に、数えてみると関東在住最後の年・・・

バーシカラー

昨日は、今年初の灯油配達。黙ってても外置きの460ℓタンクに給油してくれる灯油配達・・・

郵便ポストに入れられた伝票を見ると266ℓ23,558円!

先週の回覧板に共同購入灯油価格の記載があり、前回が3円強で今回が7円強の増加。

前回時には配達がなく「上ってから来るのか?」思いでしたが、

7円UP前に来てくれ「ホッ♪」(約2,000円の違い)

それでも、何時もは2月か3月に来る最高金額なのですが・・・

今回の灯油量は過去10年で4番目量で金額は2番目なんです。

寒すぎの年末年始だったと懐で実感させて貰ってます(^_^.)

フォンドメモリーズ

今年の成人式から聞こえた「失われた二十年」でバブル崩壊後の子供達なんですね。

一頃より減った成人式破壊?ですが、地元ニュースに我が家エリアの式が必ずと言って良いほど

流れ、昨日は区長祝辞中に壇前に行き記念撮影してる成人者が紹介されてました。

このような姿を見ると、問題視される体罰問題なのですが「甘やかされて育った無秩序」の結果?

銃問題に対抗する為に銃購入のアメリカでの問題。

尖閣問題に対抗する為に空母や戦闘機等の軍需拡大問題。

何時の時代になっても変らない人間社会?

失われた二十年と例えるなら、与えすぎた四十年?なんて思ってしまう。。。
花も無く被写体も無くで、こんなのを撮って~綺麗なうちに記念撮影。

自転車 自転車

タイトル・・・何が気になるの?

灯油も日中も気に成ってるけど、考えてもどうにも成らないしね。

FB横に現れた「○○歳が体調変化の年。体重だけでなく身体内を変えよう」だったような~

雪に埋もれた時期なので、室内でペダルコギコギから爆弾背負った腰に来たような???

自転車 自転車


何れにしても、早く春到来を期待する・・・世界環境。ガーデニング。アウトドア。です。

太閤さんが行った刀狩が世界で行われたならば、現代のような大規模紛争も小さくて済んでた???


誰もが命の大切さを知りながら、起きてしまう矛盾なんですよね。

守らなければいけない命・・・

守らなければいけない面子・・・

「矛盾」むじゅん・・・ほこたて・・・そのもの???









 日々の出来事

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/15 (Tue) 18:12 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪

FB記載=フェイスブックです。登録しただけで、
投稿も何もせずの放置状態になってますが、FB
からの週1?週2?の通知から友人更新等を時々
見てます。

2013/01/16 (Wed) 05:45 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/16 (Wed) 10:07 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

こんにちは♪

記載ありがとう御座います。URLから立ち寄ろうと試みたのですが、
到達出来なかったです。申し訳ありません。

当方のFBは、未更新状態なのでこちらで宜しくお願い致します。

2013/01/16 (Wed) 12:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/16 (Wed) 14:42 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

こんばんは♪

記載から先ほど寄る事が出来、メッセージを入れてみましたよ。
向こうのは、案内があった時に時々見る程度で何もかも放置状態
になってます。

2013/01/16 (Wed) 17:10 | REPLY |   

Leave a comment