FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

囀り~

穏やかな祝日となり、午前に続き午後も散歩・・・今回は別公園へ散策です。

この公園は、家内が元気な頃にリッキーと来てた場所で・・・多くの犬友達が出来た公園です。公園近くへ行くと鳶が遥か上空を遊泳してましたが、高すぎて米粒程度にしか見えずに未掲載です。。。

藤棚~

冬公園

雪の公園内に居ると、鳥の囀りが至る所から聞こえその方向へレンズを向け~

冬公園


今までに何度も来た公園ですが、烏とスズメしか気づかなかった自分です(^_^.)
囀りが聞こえる方向へ静かに近づき、小鳥達を見つけると・・・皆、番いなんですね。1羽を見つけるともう1羽が近くに居て、音に驚いて飛び立つ時も2羽が・・・

夫婦で出かける事が無くなった自分で・・・考えると、在宅介護も既に5年目に突入~先日の姪の結婚式が退院日&在宅介護開始日で3/8が倒れた日~四肢麻痺&言語機能途絶も間もなく6年目突入です。。。

冬公園

子供達が多感な時期のアッと言う間の期間に思えますが・・・「夫婦」と言う番い&一番小さな組織単位~本当に不思議な繋がり?と感じてます。子供や親を含めた家族の単位も有りますが・・・夫婦の単位って「一心同体」なんだと感じるんです。

冬公園


こんな事を書くと「聖人君子」のような夫?に成ってしまいますが~そんな欠片も無い自分です(^_^.)家族単位が小さく成り片方が病気等に成ると、もう一方も病気状態同様(度合いに併せ)の現代の夫婦単位です。自分の囁き?~健康や事故に気をつけて下さいね。。。




スポンサーサイト



 野鳥

0 Comments

Leave a comment