My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

三ヶ月ぶり・・・

今日は、家内との三ヶ月ぶりのドライブ。

三ヶ月が2回に半年が1回・・・病院訪問の間隔です。

次女対応の病院訪問日で休み取得。長女起床に合せ洗濯機を動かし始めた自分・・・

終了頃に「○○ちゃん(次女)、洗濯終ったようだから起きて干してね!」と

無駄には休ませない父親です(^_^.)

早朝に雪かき、日常業務後に雪かき、その後は屋根下の排雪・・・

介護を気にせずの外作業に、氷点下気温でも背中に汗。

降雪

16時予定の簡単な手術。

「一時間前に来て下さい」の案内に合せ、道路状態を考え一時間前出発。

僅かな積雪でも、苦労する車椅子移動・・・前輪が小さすぎるんです。

雪の晴れ間に入ってた我が家から街方向は雪!前方視界も上画像状態です。

早めに到着し駐車場へ行くと、ここも雪!車椅子移動に難儀です。

15時前に受診科へ到着で待機してると、早々に看護師さんが対応してくれ

「下(レントゲン室)が開いてるようなので、準備出来次第開始しますね」と、

何だかんだ(手術所用時間も何時もの半分以下)で終っての帰宅。

降雪

前回は真っ暗な中での帰宅でしたが・・・

早い帰宅になったけど、時間予約の炊飯器は「炊飯中」。

そこまでは読めずに、次女と共に「お腹空いた~」の発声です。。。


今回も無事に終了ですが・・・何時も出る術後薬が出てなかったのは何故???





 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

あら?
術後の薬もらっていなかった?

お疲れ様^^

2013/01/18 (Fri) 21:47 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

三ヶ月に一度・・・三ヶ月の延命。
六ヶ月に一度・・・六ヶ月の延命。

何度も、何度も、ハンドルを握ってあげたいと思ってます。
ゆっくり向かう病院への道。。。

2013/01/19 (Sat) 05:54 | REPLY |   

Leave a comment