My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

寒の内・・・

大寒に入り、最高気温0度記録の札幌。

一昨日は、屋根下の凍ってた雪を除雪機で崩す事が出来・・・排雪。

昨日は、更に廻り込み・・・西側の越冬苗辺りの雪と物置上の排雪。

午前中に、事務所上に出来てた雪庇(セッピ)を取るついでに屋根雪(上半分程)を

降ろしての排雪。

氷点下二桁続きから0度まで上り、雪が緩んでの排雪が進んだ三日間です。

ファレノプシス

「小寒の氷 大寒で融かす」・・・物事、順序通りじゃないの意。


植物は、突然開花と言う事は無いですが・・・それなりに育て成長して開花。


期待してる?た?シンビジューム達の怪しい新芽は、どれも尖り始めてしまった(^_^.)

シンビジューム

シンビジューム シンビジューム

「尖った」文字に・・・「尖」。

ネット記事を見ながら、テロ死亡に心を傷く思いながら・・・

海、そして空へと進展しつつも過激な発言記載。

少し前に目に入った他国王子発言に、ゲームで育った世代の声?


多くの方が肉親の命を守る事を大切、そして大変に思いながら頑張ってる現代。

過去に沢山の過ちを犯し反省してる筈の人類なのに・・・

何時になっても争いは無くならないですね。


武器を使って戦う事だけが戦争ではない、

経済だって、助ける場合もあるだろうけど他国経済を駄目にする事がある。

国内外の生きるか死ぬかの経済戦争・・・関税撤廃だどうのこうの議論多々。

何時も思うのが・・・座って半畳寝て一畳の言葉なんです。













 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment