My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

数日前のプレゼント・・・

「プレゼントありがとう。届いたからね~♪」と子供達に見せると、

次女「私は、ケーキだよ。」

長女「と言う事で、このプレゼントは私と○○ちゃん(彼)からになりました。」

いつも、長女の思惑通りに成らない・・・次女なんです。


次女からのプレゼントです~

ケーキ

子供達「写真撮る!」と言いながら、蝋燭を出し始める・・・

「パパも一枚撮るから、まだ蝋燭立てないで~」と使用前写真です。

ツヤッツヤッのケーキ表面に、「我が家では珍しい雰囲気だし、味も何時もと違う感じだね」

とレモン風味?味?のクリームでした。


昨日の夕食前~

おみやげ

次女「パパ、○○ちゃん(同級生)がパパにお土産買って来たよ。

   来月、お世話になる予定だからって言ってたよ。」

少し前に、次女経由で賃貸物件の相談・・・

「ネットから探してごらんなさい。

 パパが入れるような物件なら、相談に乗ってあげるから~」

と、何でもかんでも話しを持ってきてくれて嬉しいんだけど・・・

建築で例えるなら、木造建築の会社にコンクリート住宅を頼むような感じ。


マッ、子供達との会話も増えるから・・・頑張って対応してたら、

お土産貰ってしまいました。

瓶サイズは100ml~大きい小さいの問題じゃない!って~


「沖縄限定」記載に、今朝の東京での沖縄県人デモ・・・本当に沖縄県人なの?

それとですが、マスコミ報道が偏りすぎじゃないでしょうか?

米軍基地反対デモ等は直ぐに&大きく出るけど、賛成等デモは全く報道されてない。

お土産文字に、そんな事を感じた今朝ニュースでした。

スポンサーサイト

 日々の出来事

10 Comments

naa  

★ひかるさん

こんにちは♪
先日お誕生日だったんですね!おめでとうございますv-315
お嬢さん達からプレゼントを頂きケーキで祝ってもらい最高ですねv-218
今年は雪も多く除排雪に苦労していますが、ひかるさんも大変だと思い
ます。でもひかるさんにはそれも筋トレの1つになっているのかな??

今日も1万歩達成でしょうか~v-290

2013/01/28 (Mon) 16:25 | REPLY |   

エフママ  

No title

おいしそうなケーキに飲み物

こっちも卒寿いわいで 主人の実家へ
長生きしてるのを 見てしあわせだなあと。

2013/01/28 (Mon) 16:56 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

今晩は&ありがとうです♪

今朝も除雪がありましたよ。僅かな量で、徒歩数的には二千歩程度の
雪はね~昨晩は、酒量が少し増えてしまい寝坊の朝になりました。

一万歩は継続で、今日は昼に達成でした。ヘルパー到着後、昼間での
一時間で往復六千歩程の所用外出~帰路は上着脱いでポロ+ジャージ
姿でも汗をカキながらの帰宅でしたよ。

昨夜は、子供達との会話を楽しませて貰いました♪

2013/01/28 (Mon) 17:21 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんばんは♪

> こっちも卒寿いわいで 主人の実家へ
> 長生きしてるのを 見てしあわせだなあと。
↑おめでとうございます。卒寿までは、かなり年数が
あるな~と単純計算でした。

日々を大事に、一年一年を積み重ねたいと感じるこの
頃です。

2013/01/28 (Mon) 17:28 | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

まぁ、いつも娘さん達の優しさを拝見して、微笑ましく思ってます。
おいしそうなケーキに沖縄のお酒、さぞかし、おいしかったでしょうね。
嬉しいお誕生日でしたね。

2013/01/28 (Mon) 19:50 | REPLY |   

ひかる  

ベルママさんへ

おはようございます♪

家内含め子供達との楽しい生活・・・全員が毎日居る事が当り前
だった生活も後一月ほどで長女が一抜けです。介護あるから頻繁
な行き来予定です。

この十年失ったもの多々ですが、得た事の方が多いように感じて
ます。家内の失った分を家族でカバーだと思ってますが、中々思
い通りに出来ないですね。。。

2013/01/29 (Tue) 06:18 | REPLY |   

幸  

おめでとうございます

出遅れましたが、お誕生日おめでとございます。e-398
優しいお嬢様方から祝ってもらえるって本当に幸せですね^^ ひかるさんが素晴らしいパパですから当然と言えば当然でしょうけど^^v

”息子が成人したら一緒に酒を飲むのが楽しみ”などとよく聞きますが、生憎我が家は三姉妹。。 しか~し、娘三人は父の晩酌に付き合えますし、その連れ相もこれまた「何時でも^^v」と言うタイプ。。(大威張りで言う事じゃないか^^;)
嫁いでも親に寂しい思いはさせません(きりっ!
ひかるさんのお嬢様方もきっと同じ想いでいらっしゃることと思います^^ 女の子で良かったですね~~~~~~e-343

2013/01/29 (Tue) 14:57 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんばんは&ありがとうです♪

素晴らしいパパではないけど、それなりには頑張ってるつもり
です(笑)

先ほど次女が「熱出て病院に行ってきた」と帰宅し、早々に寝
込んでるんですよ。往診日に「風邪が流行ってきたから気をつけ
て下さいね」の4日前で、流行に敏感すぎの若者・・・今日は、
生姜&大蒜タップリの味噌ラーメン。
先に一人で食べてしまいましたが、身体がポッポで汗が出てる状
態です。

女の子で良かったですね~~~と何時も皆さんに言われますが、
男の子もそれなりに良いですよ。家事も仕事も介護もしますよ(笑)

2013/01/29 (Tue) 17:27 | REPLY |   

シンべリン  

こんばんは♪

ひかるさん 
 遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪

お嬢様方の優しさが伝わります
家族の深い繋がりを何時も感じております、
奥様やお嬢様方えのひかるさんの、深い愛情の賜物ですね^^
娘のいない私は羨ましく思います。。。
ひかるさんは、甘い物もお酒も両党ですか~!?

2013/01/29 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

シンベリンさんへ

おはようございます&ありがとうございます♪

介護生活と共に長くなった子供達との時間。18歳の時、
親元を離れ帰郷せずに23歳で結婚した事を思うと、一人
で居る義父の事を考えてしまうんですよ。
今の時間を、大事に大切に思わないと駄目だな~と何時
も思ってしまいます。

当方の嗜好品は、甘い物もお酒もOKなんですよ。

2013/01/30 (Wed) 05:22 | REPLY |   

Leave a comment