My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

積雪・・・

居住区測候地点での積雪が1mを超えた朝。

年越し前に排雪した車庫上やお隣宅の出窓前・・・

アプローチ

何時もの状態に戻ったような?

降雪量が例年より1mほど多いシーズンです。

寒暖激しいシーズン。

昨日朝は氷点下13度で、明日の最高気温予想が2度、明後日3度、明々後日5度で・・・

その後は一揆に冷え込み予想。

気温上下にインフルエンザ流行。気をつけなければ~なんですが、

発熱で早退の次女。今日も休み、自室に隔離中です(^_^.)

夕方まで吹雪予想・・・朝から二度の除雪。あと1回?2回?かな~

と思う昼前です。




 日々の出来事

4 Comments

幸  

No title

積もった雪に パフッ! としてみたい。。 そんな気持ちで見ています^^

今日こちらは平年より暖かく只今室温が16度(暖房なし)、午後の散歩は日焼け防止が必要になりそうです。 ← なにを今更と言う声が聞こえてきそうですが( ̄∇ ̄;)

風邪、奥様、ひかるさんに移らなければいいですね。心配です^^;

2013/01/30 (Wed) 11:56 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

寝込んでる次女・・・
昨晩は、無理やりの生姜&大蒜タップリの味噌ラーメン。今朝は
「何、食べる?」に「ヨーグルト」なんて言う状態なので、とり
あえずバナナ1本追加です。
昼は鍋焼きうどんで、とりあえず口に入れさせて薬で胃を悪くさせ
ないように~と試みてますよ。

冷え込んでる時の雪なら「パフッ!」出来ますよ。この数日はパウ
ダー(シルキー?)スノー状態で除雪機排雪も10m以上飛んでます。
これが明日、明後日、明々後日には・・・パフっがズボッに代り、
その翌日は氷?幸さんの多分綺麗であろう顔に傷が付くような状態
に変ってしまいそうです。
今年のような寒暖差の大きいシーズンは、記憶の中では初めてのよう
に感じます。
雪時期も、それなりに楽しめる事が沢山ありますので・・・夏&冬と
遊びに来て下さいね。

2013/01/30 (Wed) 12:28 | REPLY |   

エフママ  

No title

毎回お疲れ様です
うちがそこにいたらダウンするだろうなあと
読んでいます
ここも寒い。。。
ひかるさんの方がもっと寒いですね
腰にきつけて 家族の主ですから
体調に気つけてね!

2013/01/30 (Wed) 12:38 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんばんは♪

今日の除雪は、とりあえず4回で終了です。軽い雪で、都度5~10cm
程なので大丈夫ですよ。
関東方面の5~10cmの除雪と比較したら楽な量ですよ。数cm程度なら
歩く幅程度なら竹箒でも可能な軽さですよ。

> ここも寒い。。。
> ひかるさんの方がもっと寒いですね
↑家の中は、温かいんですよ。冷え込んだ早朝の事務所や寝室で14度程
度。居間は20程度を確保するように設定してのボイラー運転で、本州の
方々に申し訳ない温かさを確保してる状態なんです。

2013/01/30 (Wed) 18:43 | REPLY |   

Leave a comment