My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

月末・・・

年始挨拶を終えたばかりの気分ですが、1/12終了なんですね。はや~!

外出可能日に確定申告提出・・・

ネットや郵送も可能ですが、提出時の受付押印が欲しい。これも習慣なんでしょうか?

デイケア日で、屋根下排雪を終らせから寝込んでる次女に、

「外出するからね。昼までに戻るよ。何か食べたいものあるかい?」

ご飯前に都度「何、食べたい?」に反応もよくなく、ヨーグルトやバナナ等。

後で食べる~と言いながら、食べてるんだか食べてないんだか???です。


最寄駅に車を止め、地下鉄移動~

地下鉄

往路は、改札を抜けると出たばかりで次電車を待つ・・・

目的地へは、公園等もあり自転車や車で何度も来てる場所ですが地下鉄は初。

駅から直結で、明るい長い通路。外気に触れる事もなく提出完了。

復路は、ホームへ着くと「○○行きは、二つ前の駅を出ました」表示・・・

電車到着までに、二組の方が通りましたが閑散としたホームです。

「待つ」記載・・・時刻表を見ると7分間隔の時間帯。

座る事が出来た復路~往路は始発でガラガラ。。。

地下鉄の時刻表を意識するのは、終電程度のような???

昨日は、ほくでんの赤字額発表があり原発可動が出来なければ、

「3月から値上げ止む無し」報道がありましたが・・・

便利に慣れすぎた現代人(我々)。サービス提供側もそれが当り前と思ってる?

交通手段。食材。物流諸々・・・幼少時に24時間開いてる店なんて考えられなかった。

冷凍技術向上や物流で時期なんて無関係?食材の旬が分からないです(^_^.)


「何、食べたい」に、色々な物を発した幼少期の口ですが・・・何もない?普通が良い?

中々、変えられない習慣。

メタボの次の国民病候補が「○○○」←運動不足によるものでしたが、忘れました(^_^.)


ファレノプシス~チーシャンストライプ×ブラザーマトウトリス

ファレノプシス

カーテン開け撮ってる姿を見てるカミさん・・・

「二輪目が咲いたよ。

 雰囲気が何かに似てる・・・

 キティちゃん?」

首を横に振ってたカミさんです。


 日々の出来事

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/01 (Fri) 16:15 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

お立ち寄りありがとうございます。

記載アドレスにて返信させて戴きました。

2013/02/01 (Fri) 18:44 | REPLY |   

Leave a comment