My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

就寝中の頭上約1m程にある北国特有のトタン屋根。雨音で目覚めた朝です。

5時前に階上から次女の活動音・・・昨日朝から熱が下り始め、今日は出張です。

3度前後の雨が降った戸外はツルツル状態~

冬の雨日

滑り止めで撒いた砂?小石?が現れてます。

融けると、この小石が靴裏に着いて玄関中に進入するんです。

冬の雨日

陽が射すと、こんな状態。ポストへの投函兼散歩で少し歩くとツルッツルッ!

最高気温は今日が6度で明日は氷点下5度(最低-8度)。

雨水枡上も雪?氷?で水の流れも悪い状態で、明日は氷になってしまいそうです。

6時のバスに乗った次女~

「風邪でお世話になったので、美味しいお菓子買って帰るね」と、

目的地到着時間辺りにメールが来たけど、ママにも「行って来ます」

&千歳に着いたの連絡もなく・・・

冷たいね!の思いでしたが、そんな頻繁に相手してくれる年代でもないよな~

と思い返してました。

冬の雨日

フラワーポットのクレマチスも水没中です。


5日から始まる雪祭り・・・酷い天候に大変なご苦労をされてる事と想像してます。

ファレノプシス


皆様の週末が良い日に成りますように~♪






 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
きょうはおかしいけれど
ぽっかぽかです

北海道まで溶かしてほしいです
ぽっかぽかを北海道へはこべ!!!
天気に話しても聞いてくれませんね

水曜雪??の予報?
娘はきっとゆっくりと気休めしてるんじゃないかなあ?

2013/02/02 (Sat) 19:21 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

昨日の9時頃に羽田着の娘が「15度。メッッチャ暑い!」の
到着メールが入ってました。この時期の20度超えで、またも
やの急下降。インフルエンザ流行と重なり大変ですね。

> 水曜雪??の予報?
> 娘はきっとゆっくりと気休めしてるんじゃないかなあ?
↑勤務後に、何処へ行ってるやら?です。駅?スカイツリー?

2013/02/03 (Sun) 06:33 | REPLY |   

Leave a comment