My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

散歩・・・

最高気温6度から急下降・・・今朝は、氷点下8度を指してた玄関前温度計です。

昨日の日中は、雪や氷が融け道路がザクザク・・・

道路脇の排水溝上は、氷や雪で塞がり水が殆ど流れない状態。

ご近所さんと頑張って水の流れ道を作り、表面のシャーベット状氷?雪?を押し退けてました。


最近の散歩コース~

散歩

何か良い物がないか?と、徒歩1,800歩ほど~自転車グッズ等を見ながらです。

少し前より視界が開けたと感じた交差点。

散歩

交差点角の山積みの雪が、急ピッチで(漸くかな?)排雪されてます。

住宅街の排雪が悪い道路は、道が細くなり背丈以上の雪山に人や車の姿が見えない所が多々。

出会い頭事故や交差点でのスリップ事故の多い時期です。


更に1100歩程~大型店舗駐車場の除雪車達。

散歩 
どんな車両も、同じのが並んでると壮観?

節分&悪路の午前で車が少ない駐車場・・・節分は関係ないかな?

散歩


日曜なのにガラガラ~氷点下の中を歩く防寒で入った店内です。

散歩

夏シーズン等に使える速乾タイプのインナーウェアが欲しいと寄ったのですが、

置かれてるのは冬在庫処分品です。アウトレット意味合いがあるじゃない!

と思い直した散歩でした。


帰路で聞こえ始めた音~カーン?コーン?

散歩

ここにも沢山居る、春待ち人達!

「ファー!」・・・・・・なんて言ってませんよ。


昼前には帰宅。買物2軒と散歩で約12,000歩超え・・・


ポケットハンドの方数名と会いましたが、滑りやすい路面なのでとっても危険です。

転倒時に頭等を打つ危険性も高いし、氷等で手を傷めない為にも手袋着用をお薦め致します。

今朝は、手袋着用でも指先が冷たかった散歩でした。







スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

菫  

No title

こんばんは~。
寒そうな画像ですね・・・散歩と言いましても身が引き締まる感じですよね。

こちらは、いったんすごく暖かくなったのですよ。でも、水曜にはまた雪の予報なんですよ。。。体がおかしくなりそうですv-389
お花たちもびっくりするんじゃないかしら?

この前、そちら方面で地震がありましたね、、、大丈夫でしたか?
相変わらずあちこちで地震が多いので何となく心配ですね。
ペットも避難を強いられるとなると。。。
猫の飼い方の本を何冊か見たのですが、「そういうときのためにケージ飼いにも慣れさせてください」と書いてありました。
震災の影響かなと感じました。

2013/02/03 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

昨日朝、買物前に散歩兼ての遠回り・・・引締まるを超え、
指先が冷たく頬が痛く感じる寒さでした。そんな思いをしな
がら出なくても~なんですけどね(笑)

次女が2泊3日の社内研修で上京中なんです。到着日に「メッ
チャ暑い!」の着メール。最高20度近くだったんですね。

地震影響は無くベット内で地震速報見てたら、長女が「大丈
夫?」と安否確認に上って来てくれた次第です(^_^.)

犬同様に猫も安住空間が必要なんでしょうね。リッキー生存
中は、ケージ内は絶対安住空間。ドンナに怒ってても逃げ込
んだら手を出さない所でした。反省場所になってました。

2013/02/04 (Mon) 05:46 | REPLY |   

Leave a comment