My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

吹雪・・・

デイケアからの帰宅一時間前に外を確認すると、吹雪で玄関前は吹溜り状態。

車椅子を動かせるように、急遽の除雪にタップリ一時間。

帰宅後に再度の除雪を行いましたが、明日までにどれほど降るのか???

今年は雪が多いです。

プリムラ

ニュースから聞こえる大陸からの汚染空気の流入。

国内発生の過去公害では、体調不良による訴訟から補償等が出たけど・・・

あの国では、車や工場からの排出が個々には基準内らしい。

当然、あの国そして個々の工場や車所有者&製造者等誰も補償はしないような・・・

黄砂含めた環境悪化に対する考えが甘すぎる。

大型連休後の足の踏み場もないゴミ・・・自然に対する愛着が全く感じられない。

プリムラ

尖閣のニュースを見聞きして懸念を抱き・・・

他チャンネルに変えるとバラエティや料理番組・・・別世界の話題なのか?

そんな錯覚をしてしまいそうです。


雪予想が外れた?少なかった?で、文句タラタラ・・・幸せな社会だよね。

そんな事を感じてます。









スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

エフママ  

No title

おはよう
ゆうべの昼はあたたかい
ゆったりと軒下にいました

TVみてもぜんぶおなじ
そうねえ 
バラエデイはわいわいしてるけれど。。。
TV見るときと消す時が・・・

2013/02/08 (Fri) 08:09 | REPLY |   

幸  

全くです!

外出時(特に散歩時)にはマスクが欠かせません。。 マスクでは事足りないらしいですが毒ガス対応マスクを使用するにはいささか抵抗があり( ̄∇ ̄;)...
洗濯物もビニールハウス内に干している日々です。。

先日は久々に青空が見られたと喜んでいる中国のニュースを観ましたが、「こっちに流れて来てんだよっ!」って突っ込まずにはいられませんでした。怒(-"-)怒、
色んな意味で本当に迷惑な国ですねぇ... 体ばかりが大きくなって思考力が追いつかない子供みたいです。。

2013/02/08 (Fri) 09:22 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

早朝除雪に出たら、ご近所さんが家前の雪を空地前に既に移動済みでした。
除雪車が置いた雪と共にタップリの雪を除雪機で飛ばし、逆隣りの高齢者宅
の除雪・・・日常業務を終えてからは、西隣宅の窓が雪に半分埋ってたので
ママさんダンプで排雪し除雪機でドバッ!~除雪、除雪、除雪の日々(^_^.)

TV番組に、ニュースで騒がれる隣国との問題・・・何処の国の話題なの?な
んて感じてしまうほどの平時です。なんなんでしょ?


2013/02/08 (Fri) 11:56 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

奥歯に物が挟まらない幸さんコメ・・・気持ち良いです。
明治18年の脱亜論・・・昔の政治家や経済人の方が現代人より利口
だったんでしょうね。40年ほど前に橋渡しした政治家や手を差し伸
べた資産家?経営者達が諸悪の根源!なんて思ってしまいます。

再度の棚上げ論を唱える方が要るけど、国力が劣るだろう日本にとり
更に悪い状態を懸念してしまいます。アメリカにとっても同様???

ホント迷惑な国に、金を与えたもんですね。
自然も食料もエネルギーも、何もかも欲望だらけ・・・

2013/02/08 (Fri) 12:04 | REPLY |   

Leave a comment