My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

吹雪後・・・

雪、雪、雪、雪、雪・・・で、除雪、除雪、除雪、除雪、除雪。。。

頑張って屋根下&お隣の窓が半分埋った場所も・・・雪を出した昨日。

吹雪になった昨晩で、今期一番の積雪状態。

風向き影響で、我が家側にタップリと溜まった朝でした。


向いの雪捨て場~

雪山

ワゴン車が入る車庫を超える雪山になってしまいました。


雪山から公園側~

雪山

今年は、例年より多い降雪量です。

何時もは、シーズン終了で除雪機のオイル交換を行ってますが先ほど実施。

今年の雪融けは遅くなりそうな?・・・

外で蕾とか開花とか・・・羨ましすぎですよ。。。

これがあるから、春から秋の開花が楽しいんでしょうか?

半年休めるガーデニングライフが性にあうんでしょうね。



皆様の連休が良い日に成りますように~♪


 日々の出来事

4 Comments

mimoza  

こんにちは



ひょえ~~~~っ、すごい雪ですねーーー!

ちょびっとばかし降った雪に大騒ぎのこちらとは大違い
毎日の雪かきで、腰は大丈夫いでしょうか?
気をつけてお過ごしくださいね。

こちらはそろそろ春の足音が聞こえてきそうです。



2013/02/10 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪

今シーズンは、寒暖激しく積雪も何時もより多い状態です。
「春」へ向かう雰囲気もない札幌・・・円安重なり、灯油
単価上昇。過去最高額の灯油代になりそうです。

> こちらはそろそろ春の足音が聞こえてきそうです。
↑自転車用意なんてしたので、何時もより待ち遠しい春です。

2013/02/11 (Mon) 06:32 | REPLY |   

もも  

こんにちは

うひゃ~
すごい雪ですねぇ!
こっちはここのところ雪の日ばかりですが
今年は積雪量が少ないんですよ
ありがたいですが、ちょっと気持ち悪いですね(苦笑)
雪は少ないながらも寒い日が続いていて、春はもうちょっと先かな

2013/02/11 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ももさんへ

こんにちは♪

一昨日、悪友との送別会参加でダウンの昨日&今日。
年甲斐もなく飲み過ぎてしまいました(^_^.)

降雪もなく、のんびりさせて貰い体調復活です。

春の「は」もない我が家地方。まだまだ雪に灯油代に
悩まれそうですよ。

写真もなく、ブログものんびりしてます。。。

2013/02/11 (Mon) 17:05 | REPLY |   

Leave a comment