My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

先週末の外出から体内時計が大きく狂い・・・

今朝も4時過ぎの目覚め後に二度寝してしまい、介護時間同時の起床の朝でした。

事務所に降り、外から聞こえた近所の除雪音。

窓を開けると5~10cm程の積雪に、慌てて介護準備を行って長女に残りを頼み外へ~

お迎えさんも手伝ってくれながら、お隣(高齢者宅)と斜め向い宅の一部を

除雪機で約一時間の除雪・・・何時もより少し遅れての日常業務開始の週末でした。


三本目のファレノプシスも開花が始まった朝~

ラン棚


一通りが終った後・・・

長女「パパ、チョコ無いの?」

自分「まだ一つしか食べてないよ。食べたいの?」

貰ったチョコを皆で摘み食いの朝でした。



皆様の週末が良い日に成りますように~♪

遠く感じる春・・・

ブロ友の「写真載せて!」だったか「頂戴!」に昔アルバムを開き・・・

見つけた古い海写真です。


27年前に撮った島武意海岸~積丹ブルー!

積丹


襟裳岬~こちらは25年前?

襟裳


雄冬~夕陽が綺麗な日本海です。

雄冬


今シーズンの週末目標は「海を見に出かけるぞ!」です。


雄冬の夕陽を見ながら~

雄冬


先週末の旧友再開での飲み過ぎからの復活に要したのが・・・四日!

気持ちだけは若いつもりですが・・・身体は正直。


自転車による週末ツーリングで、昔の体型に近づく事が出切るか???

現在より6kg少なかった去年夏終盤・・・時々、眩暈してました(^_^.)


昨日のロシア隕石ニュース・・・

最初の約50名負傷が次々に増加し今日は1200名。

隕石に驚いてましたが、数の増え方にビックリしてました。。。





スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

ぴゅー  

まぁ~^^

裕次郎か雄三みたいじゃないですか
「いよっ!若大将♪」
こりゃぁ~奥様も惚れますわ♪

子供達が札幌で学生だった頃・・・
雪祭り見物に一度は行きたかったけど、実現せず終い。

ひかるさんの雪祭りレポートで、愉しませてもらいました♪
ありがとう~でございます(*^^*ゞ

2013/02/16 (Sat) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぴゅーさんへ

こんばんは♪

あらっ、ぴゅーさんから入った!と感じたコメでした。

> 裕次郎か雄三みたいじゃないですか
> 「いよっ!若大将♪」
> こりゃぁ~奥様も惚れますわ♪
↑惚れて貰ったか否か?ですが・・・
「これで およ~しよ♪」を無視で飲み過ぎ二日酔い。
「海よ 俺の 海よ~♪」と今日画像ですが。。。
ぴゅーさん、自分は新御三家より下の世代ですからね。

> 子供達が札幌で学生だった頃・・・
> 雪祭り見物に一度は行きたかったけど、実現せず終い。
>
> ひかるさんの雪祭りレポートで、愉しませてもらいました♪
> ありがとう~でございます(*^^*ゞ
↑薄野氷祭訪問時に、再度の大通り訪問で別画像もある
んですよ。その内に旧ブログに掲載予定です。

冬も半分が過ぎ折り返しましたね。早く来て欲しいと願う
冷え込みと灯油高騰です。

2013/02/16 (Sat) 17:51 | REPLY |   

Leave a comment