My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

排雪作業広報車が廻った一昨日朝・・・

二日後の昼近くに成りましたが、未だに入ってないんですよ。

8時前に排雪作業の音が聞こえ、少しだけ外作業開始。

排雪作業員の方が「後ほど広報車が廻りますが、漸く今日入れます」と告知しながらの徒歩。

市の雪捨て場が、一時間早く開けての対応するようになり除雪作業も前倒し・・・

しかしながら、重機が有っても運搬車(ダンプ等)が不足状態で中々進まない排雪です。


シンビジューム

不景気&公共事業減で、廃業や出稼ぎで減った運搬車。

除雪作業に従事されてる方々は、寝ず?帰らず?に頑張ってるようなのですが・・・

重機、運搬車、作業員それぞれが減ったんでしょうね。

年々悪くなる除雪状態・・・最近は15cm程の降雪で来るか来ないかの道路除雪車です。

今シーズンは5回程度のような???



過疎が進む田舎では、ガソリンスタンドや食品流通問題諸々・・・

二次&三次産業等だけが潤っても、一次産業が廃れてしまっては困る。

隣国の空気や水状態を知り、我が国の低自給率の不安が増してます。


冬道


テレビや車等の機械物が多少古くたって困らないし~

携帯電話も無くても良いような~急用なんて殆どが言い忘れ?

って一人で何台も持ってるなんて何なの???



安い賃金を求めての工場移転・・・

国内の田舎から、海外へ(中国から東南アジアへ~その次はアフリカ???)

その後は何処へ移動するのか?

冬道

青空下に見える雪雲~江別から岩見沢方面は今日も雪???

ウラジオストック上にある山脈の低い所を抜ける流れがあるそうで、

その流れが日本海・石狩湾を通り抜けての雪雲。

大陸の地形と風影響によって出来る多雪地帯です。

シベリア?極東?の隣国者増加。工業が盛んに成りません様に。。。


人口増加&給料増加(生活水準UP)・・・

地球が幾つあれば、エネルギーや食料等を賄えるんでしょうね???



スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment