My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

思惑違い・・・?

今日は、長女誕生日。

何時もの手抜きお祝い予定で、手巻き寿司ネタを用意してましたが・・・

子供達買物後の冷蔵庫内確認の昨日(これをしないと何が入ってるか???)。

自分 「誰がタラを買って来たの?」

子供 「私!」と、長女&次女がそれぞれに購入。

長女 「明日は、鍋にしよう!」

主役に言われたら仕方無いので、今朝は改めての買物でした。


漸く入った排雪~除雪グレーダーが入り氷掻き中。

除雪

アスファルトも削る程の作業に・・・

除雪回数が増えたら、そこまでしなくても済むのに???と思いながら見学。

昨日は三時に来客予定でしたが・・・13時頃に排雪車が入り始め終了が5時前。

配送車(ダンプ)が少なく、重機待機時間がとても長い状態なんです。

ダンプを見てると女性ドライバーが数名~ママさんダンプ(北国の除雪道具)なんだ。

昔はダンプが溢れ、道路横の待機ダンプが邪魔に感じたものでしたが・・・

所は同じでも時代が変った~の思いです。


雪山が無くなった道路~こんなに広い道路だった?

除雪


積雪から、まだ三ヶ月程度ですが・・・やたら広く感じた排雪後でした。


早朝買物時~PK横で共産党演説。TPP参加への共同声明への反対論や自民党批判を声高発言中。

TPPは参加国ODAが日米で90%超えの為に参加して何のメリットがあるの?

国家資本主義が崩され、保険だ何だかんだと解体され~欧米型の格差大社会への移行。

経団連が何故に賛成してるのかが理解出来ないんです。

でも、共産党が声高に言ってると・・・言われたくないと思ってしまう。。。



南は尖閣、西は竹島、北は北方領土に東はアメリカ(TPP)・・・あと、何処でした???

「日本の領土は日本人だけの物じゃない」・・・

これに近いような事を言った方が総理になってしまった国。



数年前に出てきたマニフェストに、こんなに沢山の事を記載して出来るの?

の思いでしたが、これだけは思惑違いでなかった。

(マニフェスト記載が多すぎて、項目毎に見ると賛否別で選べない状態だし・・・

 まさか全部をやろうとするとは思ってなかった)

「沢山書いておけば、どれかは出来るだろ!」で出されてもね~。


国民皆中産階級なんて言った昭和から、格差社会に変ったような平成・・・

次は欧米や中国のような大格差社会へ移行するんでしょうか???

スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

ベルママ  

こんばんは~♪

娘さんのお誕生日ですか?
おめでとうございます。
若いうちは、お誕生日も嬉しいですよね。
家は主人も私もお誕生日がくるとガッカリしてます。
タラ鍋ですか?
おいしそうですね。

雪も青森では凄い事になっているようですね。
降雪のない地域に住んでいて、有難味を感じてます。

2013/02/25 (Mon) 22:42 | REPLY |   

ひかる  

ベルママさんへ

こんばんは♪

我が家で行う長女誕生日祝いも、今回が最後になる予定。
式までは約半年ありますが、来月から新居へ移動する予定
で動いてる子供達です。

町内会の排雪終了時に、こんなに広い道路だった?と感じ
てしまうほど綺麗に雪を取ってくれました。
今期の積雪に、身近にある空地と公園の有り難さを痛感し
てます。街中(SW徒歩圏)では、首都圏のように小さい土
地が売られるようになった十年。融雪槽等設置で雪捨て場
確保してるようですが燃料の高騰諸々・・・雪国の土地は、
最低でも60坪が必要と再度感じてます。

今日も、これから除雪です(^_^.)

2013/02/26 (Tue) 05:45 | REPLY |   

Leave a comment