My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

昨日は夕方から雨となり、後の冷え込みでツルッツルッの道路状態です。

半年に一度の家内入院~今回は、予定通り無事に終了です。

一年前の出来事等もあり、帰宅後にどっと出た疲れ?安堵感?・・・

ラン

家内の入院時だけが、子供達との自由時間?

今回も三人で食事~の予定でしたが、次女が先約別行動で長女と外食の夜でした。

クンシラン

一軒目は、長女が予約を入れた店で食事。

二軒目は、前回の送別会時に忘れ物をした店へ。

「来月家を出るから、二人では最後の外出~」なんて店の方へ言ってると、

「最後のデートなんだね」に「ハイ~」の娘。

家内が倒れた後、進学祝い兼ねての二人食事での似た様な会話に、

「違います!」返答だった長女。

八年の月日に、正しく成長してくれたと感じてました(笑)



朝方は、青空が見え道路雪も融けてましたが・・・現在は猛吹雪です。


皆様の週末が、良い日になりますように~♪



スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんは~v-291
奥さまの入院、色んな準備などなど...お疲れ様です。
お嬢様とのデート、いいですねぇ~。
「最後のデートなんだね」...というお言葉、さびしさも感じます。

我が家の息子たちは...デートしてくれませんね。
一緒に行動してくれるだけでも私はありがたいです。

君子蘭、もうこんなに生長しているのですか??
我が家は極寒なので、葉っぱだけが巨大です。
観葉植物みたい...です。

2013/03/02 (Sat) 21:17 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようです♪

昨夜の暴風で、家前が吹溜りになってました。窓から道路向い側を
確認した朝で「積らなくて良かった」とのんびりしてたら、ご近所
さんの除雪してる物音に玄関前を再度確認。我が家側が50cmほどの
吹溜り~慌てて外へ出た6時で、室内へ戻ったのが7:40分。
何時もより遅れての日常業務を行い一段落・・・これから身支度整
え、南側アプローチ部分の排雪~この場所は50cm超えの吹溜り状態
になってます(^_^.)

> お嬢様とのデート、いいですねぇ~。
> 「最後のデートなんだね」...というお言葉、さびしさも感じます。
↑長女のお誘いによる温泉旅行がありますが・・・家内入院時の食事
は最後かな?と思ってました。八年前には「デート?」の言葉に、顔を
真っ赤にしての「違いますよ!」返答を思い出しながら、年相応に成長
してくれたと思った「ハ~イ」返答でした(笑)

今年のクレマ達は、室内でのんびりと生長中です。漸くタップリの水遣り
開始で、伸び始めてきました。

2013/03/03 (Sun) 08:46 | REPLY |   

Leave a comment