My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

プラス気温・・・

予報では、今日から四日間のプラス気温・・・


出窓のダイアナが可憐に~

ラン



開花後の陳列棚から連れて来た苗ですが~

ラン

プレート名前は違うけど、同じ花色&模様の蘭が咲いてます。

食材買出しのストアにある花屋さんに、気になるデンドロがあったけど

「デンドロビューム」記載プレート。

名前記載があれば連れてきたように思うけど、名無しに手が出なくなった子の頃です。


陽射し?水遣り?で、花茎が少し伸びたクンシラン~

クンシラン 排雪

アスファルトが見えてた歩道&車道に庭雪を撒き散らした昼前・・・

コーヒー

冷蔵庫に自分が入れた物以外には、声がかからなければ手を出さず・・・

今朝、メッセージ付きになってました。

こんな小さな事に、気分ほっこり?騙される?

今朝も綺麗に無くなってた炊飯器内のご飯(ちなみに昨日は一口分)へのイラッ!が消える~

こんな我が家の状態を、「ママが作ってくれた家庭雰囲気だよな~」と思う事多々。

単純思考の自分で、こんなメッセージにプラス気温に変化です。。。



 日々の出来事

6 Comments

エフママ  

No title


かわいい
嬉しいメッセージが立ててるって
うれしいね!
こうなったら
にこにこしながら 飲んでる 食べてる^^

2013/03/05 (Tue) 18:17 | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

「パパのぶん」
この言葉見ただけで、ひかるさん家のほのぼのとした優しさが伝わってきました。
いつも思いますが、良い、お嬢さん達ですね。

2013/03/05 (Tue) 22:18 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

美味しく戴きました。一つの小さな出来事が、
気分転換させてくれましたよ。

関東以南では、かなり気温があがるようですね。
体調に気をつけて下さいね。

2013/03/06 (Wed) 06:00 | REPLY |   

ひかる  

ベルママさんへ

おはようございます♪

アクシデントから主夫生活を開始しましたが、ストレスもあるけど
家族世話等との比較では、プラス要因が勝ってます。

家の事を皆で行ってる中で、子供の事を自分が、自分の事を子供が
~。お互いの事をしてたりされたりです。
子の成長期に主夫させて貰い、少しだけ理解してあげれたかな?と
勝手に思ってる次第です。

2013/03/06 (Wed) 06:13 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは。

思いやりっていいですね。
相手のことを考えているからこその・・・v-354


人の気持ちは、言葉を交わさなくても、ほんのちょっとした表情やしぐさで伝わってしまうもの。
一見そっけなくても、実は愛情たっぷりだったり。
笑顔になっていても、心の中は冷ややかだったり。
人間の世界って複雑だったりするけれど・・・それでもちいさな「嬉しい」をたくさん拾って行きたいな。

2013/03/06 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

菫さんエリアは、温かい日になってるようで開花が随分と進んでる
ようですね。札幌の積雪も例年は3月初旬がピークで、漸く減少に転
じ始めた数日です。春が遠い北国ですよ。

「おはよう」「ありがとう」を結構大切にしてます。良い言葉だと思っ
てます。

家内の寝たきり生活も明日から9年目へ突入です。毎日、ミスチルCDを
聞いてますが・・・最近は、声は出ないけど歌ってます。麻痺した口
や舌のリハビリにもなってます。以前と全く違う8年のリズムになって
しまいましたが、人間らしく?なれたように思ってます(笑)

2013/03/07 (Thu) 06:23 | REPLY |   

Leave a comment