My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雪融け加速・・・

気温が5度まで上昇し、融雪水が道路上を流れてた昼前です。

温かくなると騒ぎ始める虫?・・・午前中に裏庭の雪下トレーを一つ掘り出しました。

水分を含んだ重たい雪に潰された支柱達が多々・・・来期に向け要検討です。


陽射しが入り込んだ出窓~

ラン


今日から寝たきり9年目の家内です。

四肢麻痺&言語障害状態となった意識回復当初・・・「何時、治る?」の繰り返し。

受け入れられるように成ってからは、

「一度死んだのと同じだから、生まれ返ったつもりでリハビリして行こう」

と発声や体を動かす訓練を続け約9年。

9歳の子の運動能力には比較にもならず9ヶ月の子にさえ、追いつかない。。。

ラン


リハビリ訓練様子・・・

座位訓練に、「まだ、頑張れますか?」に首を縦に動かしての合図。

この二~三年は「今年こそは、話しが出来るように頑張ろうね」と言いながら、

歌に合せての口パクや、来訪者への挨拶発声。

ラン


「ある時を機会にして、突然回復し始めた・・・」のような事を何度も耳にするけど、

我が家の「ある時」は何時なんでしょうね?

「いまでしょ!」なんて言いたいんですけどね。こればかりは~です。。。


この週末は、またもやの真冬日で荒天予報です。

皆様の週末が良い日になりますように~♪



 日々の出来事

2 Comments

菫  

No title

そちらはまだまだお天気が大変そうですね。。。
テレビで見ると、ひかるさんのことを思い浮かべてしまいます。

でも、室内は春の香りがいっぱい。。。蘭の色が美しいですね^^
ひかるさんのお心配りが一歩早い春を呼んでいるような・・・

年月を思うとき、いろんなことが思い出されますね。
リハビリというのは地道ですものね・・・少しずつ薄紙がはがれるようによくなっていかれるのかもしれませんね。
奥様も人一倍がんばる気持ちがおありでしょうが、ご自分でももどかしく思われることもあるでしょうね。。。

ひかるさんの願いが叶うその日が、きっとやって来るような気がしますよ。
「夢をかなえるためには、情熱を絶やすことなく、そして楽観的に」いつかテレビ番組で聞いた言葉ですが、」いいなと思ってメモして貼っています^^

ひかるさんご家族の願いがいつか叶いますように。。。

2013/03/08 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

風音が聞こえる朝に成ってます。昨夜からの風&雪・・・起床後に
事務所窓を開けると、ガラスにへばり付いた雪で外が見えずに玄関
戸を開け積雪状態を確認しました。この週末は、またもやの大荒れ
予想です。

菫さんの目標?夢?が、また一つ前進するようですね。おめでとう
ございます。一歩づつ着実に進んでますね。我々年代は「ひよっこ」
と言われる世界~菫さんの最終系はどこなんでしょうね?

昨日見えた花粉情報~東京エリアが真っ赤になり沢山の花粉飛散。春
の嬉しい気分と辛い時が重なる時期ですね。体調に気をつけて頑張っ
て下さいね。

2013/03/09 (Sat) 05:53 | REPLY |   

Leave a comment