My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

プラス5度・・・

気温上昇で庭の雪出しに励んだ先週でしたが・・・心が折れそうな週末の雪。

クンシラン

それでも、挫けずに頑張っての雪出し継続中です。

住宅上に出来た雪庇(せっぴ)から落ちる融雪水落下で、

「ポタッ!ポタッ!ポタッ!」と換気口に当る音。

プラス5度となり、道路雪の白かった部分がグレー系の濡れた部分へと変り

アスファルトが見える面積が増加中です。


子供達の新居に荷物が運ばれ始めた日曜~

クロスバイク

迎えに来た彼が「置いておいて良いですか?」で、寝室保管中のクロスバイク。

学生時代のバイト先からの結婚祝い品なんですが、組み立てを行いながらサイズ確認すると・・・

長女彼には小さいような???

売れ残り品で、色の選択もなくてのピンク。いずれ長女利用か???

少しふっくらしてきた彼・・・今シーズンは、強制的にツーリング予定です。


クレマチス新芽達・・・左~コアクチリス 右~チェリーリップ


コアクチリス チェリーリップ

去年挿木のコアクチリスは、越冬失敗でお☆様~花を見ずに挿木した去年。

新芽先に、蕾らしき膨らみ???今年は花に出会えそう~誰が最初に咲いてくれるか???


スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

naa  

★ひかるさん

こんにちは♪
いよいよお嬢さん、お引越しのようですね・・v-238
ちょっぴり寂しくなりますが、お住まいは近くのようですね!
お嬢さんは家庭と仕事の両方で大変だと思いますが頑張ってくださいね~
ひかるさんも何かと支えてあげてくださいね(^^)

新芽が見えてもうすぐ春・・・ですよね!
今日はこちらも暖かく好天でした♪

2013/03/12 (Tue) 17:00 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

おはようございます♪

あと二週ほどで、入籍で移動予定の子達です。今月から借りてる新居なの
ですが、彼の弟(学生)が帰省中で「一緒に過ごしたいから、月末まで入
居しないよ」との事で借りながらも開いたままの新居です。
これが現代男性の実態なのか?なんて感じてましたよ。我々世代の男性は、
一日でも早く一緒に住みたいのが多かったように感じてます。

> 新芽が見えてもうすぐ春・・・ですよね!
> 今日はこちらも暖かく好天でした♪
↑夜中の気温が下がらず、現在の道路も濡れてる様子です。今週は、漸く雪融
けが進みそうです。

2013/03/13 (Wed) 06:03 | REPLY |   

Leave a comment