My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

移動シーズンとなり、我が家の看護師さん一名も交代になりました。

昨日は、「緑の匂いがしてますね~」と初めての単独訪問(同行2回あり)。


ファレノプシス

緑の匂いとは、どんな香りなんだろう?

クンシラン シンビジューム

玄関で咲いてるクンシランにシンビジュームの香りかな?

なんて考えながら、家中を行ったり来たり~

クレマチス


クレマチス苗数鉢の土を入れ替え、玄関に土の入ったバケツを置いた・・・

看護師さん訪問前。

牛糞堆肥も入ったブレンド土・・・看護師さん曰くの「緑の匂い」ってこれかな???

なんて思った昨日の昼でした。



我が家の子も間もなく移動で、今日は長女からのお誘いでデートです。

皆さんの週末が、良い日になりますように~♪




スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

週末ですね
緑のにおい 緑豊かですねとか 緑で空気がきれいになりますねとか?
実家もポトスが長く垂れてあちこちにいっぱい飾っていますよお
10年以上も続けています
ふしぎ・・・・・緑がいっぱいで目にやさしいですね
ひかるさんの家も緑でいっぱいいっぱい
だから 優しい我が家に^^ねっ

2013/03/16 (Sat) 19:30 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

娘とのデートを終えての帰宅です。温泉に酒に美味しい料理に舌鼓・・・
山間の寒い地から更に雪深い峠を越え観光地へ寄って帰ってきました。

約一週間で姓が変る娘なので、いよいよお嫁入り?出?です。これという
会話もない外出ですが、一緒に時間を過し食事をして・・・元気に育って
くれた事と我々の子供であった事に感謝ですね。

道中写真は、後ほど・・・。

2013/03/17 (Sun) 13:24 | REPLY |   

Leave a comment