My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

眠気・・・

昼食を終え・・・ブログ更新の為に画像縮小を行えど、フリーズの連続。

強制終了を重ねながらの再〃〃〃〃挑戦で、強い眠気と闘いながら。。。


「私も、花に水遣りをしたい」に応えベット横の棚上においたカランコエ達を退け~

切花


先日の花も大分傷み、デルフィニュームとオリエンタル・リリーを活けた昼です。


昼前の電話に緊急対応でアタフタした週初めの昨日。

昼食にもありつけず、看護師&ヘルパーさんに家内を頼んでの外出でしたが・・・

病院からの連絡(看護師さんから医師へ連絡を入れた為)に、意味が分らずアタフタ~

長女からは「婚姻届受理されたよ。今晩は○○○の家(我が家)でご飯食べるから~(旦那含め)」

に別仕事の電話・・・

緊急対応の対策に各所へ連絡を取りながらの方法論思案で、実行可能か否か?

プラン、ドゥ、チェック~その後のドゥを行えるかで気を揉みながら・・・

一人だけだったら何もしないのに~の心の叫びがあるけど、

昼食代りのつまみ食い含めての夕食作り~肉じゃが、青梗菜と豆腐のスープ、アスパラ&玉子炒め

完成で一人先に夕食。


カトレアのシース内に何やら発見!

カトレア

「今年も花に会えなかった~」と諦めた苗だったので、嬉しさ一入。開花へ至って欲しいです。


挿木の4号鉢内のドクター・マリー~

ドクターマリー

事務所を出たり入ったり&来客と打合せしながらの滞在に、気づいていなかった新芽。

夕食後、長女が来るまで事務所と居間を行ったり来たりで家内様子見(熱状態)。

到着でバトンを渡し寝室移動・・・娘旦那が来る前にお祝いの言葉も言わずに就寝でした。


看護師さんからの医師連絡で、今日は往診の日になってます。

先週、変わったばかりの方なんですが・・・何故か、家内体温が上るんです(^_^.)

スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
変わったことがあると 雰囲気が変わって
気になりますね
うちも病院が嫌いです
変わったことがあると血圧あがるんです
先生もわらっていましたが、、、

落ち着くといいですね
お疲れになったでしょう お疲れ様です

2013/03/26 (Tue) 17:56 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

昨日の往診時は、何時もと変らぬ体調だった家内で
薬も止め様子見です。

> 変わったことがあると血圧あがるんです
> 先生もわらっていましたが、、、
↑自分も病院で測ると上昇傾向。素敵な看護師さんの
時がピーク?(^_^.)

今日から気温上昇予定。融雪も一揆に進みそうです。

2013/03/27 (Wed) 07:01 | REPLY |   

Leave a comment