My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

戯言・・・

気温6度予想で、雪融けが進んでます。

往診日翌日は薬の受取があり訪問リハビリ中に外出~

幹線道路脇の雪山が随分と小さくなり、「自転車も大丈夫かな?」と思いながら帰宅です。

切花

朝作業時に入ってた長女からのメールに気づかず・・・

「今日は、まっすぐ○○○(我が家)のお家に帰るからご飯宜しくお願いします。・・・」

「○○○のお家」&「帰る」に、お前さん(長女)の家は幾つあるんだ?

「帰る」に「行く」じゃないんだろうか???と思ったり~


婚姻届に証明者?等の記載で「パパ、書いて下さい」の依頼で書面を見ると娘名だけ。

記載してると「間違ったら困るから、もう一枚書いて!」なんて言う。

「お前さんは、何人と結婚するの?間違った、訂正印で済むだろ・・・」


子供達とは、こんな調子で本気?戯言?等と思いながら・・・日本人的な?意思疎通が出来てます。


切花


見なければ&読まなければ、良いんだけど~ホント、こっち見るな!と言いたくなる隣国記事。

捏造なんですかね?真面目に言ってのか戯言なのか理解出来ずで、

またまた出現の鳩さん談話に、元々このような発想の持ち主だったのか?と疑問を抱く。

「知ってて首相になった」「知らずに首相になった」どっちなのか???

何れにせよ、選挙のあり方に問題があるからこのような~と想像です。


西陽が当り始めたユリの芳香が漂ってた買物帰宅時~今期の初乗り自転車買物でした。


スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

ひかるさん
おとうさんのつぶやき 気持ち
家族とおなじです
訂正ですむだろ?→格好悪い 訂正するとおかしいから きちんとした書類に。。。
行く 帰る そうだよねえ 家族も言っていました
ここがあんたの実家だろ?と言ったのを覚えています
いいえと言ったので うちらは引っ越しました(滝汗)

2013/03/28 (Thu) 07:46 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

目覚まし時計が鳴らぬ内に起きる自分でしたが、二日連続で目覚まし音での
起床でした。先日の緊急要件対応(現在も保険等の交渉)や夕方以降の対応
時間に僅かな変動が出た影響なのか・・・疲れが抜け切らず状態でいます。

成ってみて分る親の苦労~同様なんでしょうが、家内の不自由さをどんなに
理解しようと分ってあげられない。若しも自分が居なくなったら子供達の介
護対応は???なんて考えてしまいます。
「ベット上で何かを追ってる視線に、何を考えて過してるんだろう?」と、思
う日が増えたこの頃です(^_^.)


2013/03/28 (Thu) 14:51 | REPLY |   

Leave a comment