My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雪融け・・・

デイケア日で外出・・・

家前で会うご近所さんとの会話は、「雪が融けましたね~」が定番の時期です。

漸く解け始め、今日の最高気温は8度。残念ながら風があり、温かみはなかった外でした。


隙間から

デイケア送り出し後に残ってたベット上のアイスノン。

施設に2個預って貰ってるので大丈夫だろう~と放置。

帰宅時に「午後に、微熱が続いてました」とアイスノン無しでの帰宅でした。

送迎対応に入れ替わるスタッフ・・・

車椅子移動や毛布やアイスノン使用を黙ってる人、手伝ってくれけど何かを忘れる人、

寒い時期も玄関戸を車椅子移動の為に開放したまま室内進入する方・・・様々。

最終的に、管理や指示をしなければ成らないのは本人。我が家は自分なんですね。

これが、結構、精神的に疲れるんですよ。

薬が変更になった、体調連絡や色々なスケジュール調整etc・・・

大小様々な彼是が、圧し掛かってくるんです。

これって結構、精神的に大変なんですよね(^_^.)

そんな事を思いながら、夕食準備しながら家内と会話・・・

「今日の1品目~」「・・・2品目。これはどうだい?」と言ってたら、

カーテン隙間から覗いてたファレノプシスです。


自由時間の外出時~書類届けに書類集め&備品依頼に買物と走りながら、

市道 国道

地下鉄周辺には自転車が置かれ、乗ってる方も発見。

「もう乗っても良いよね!」と自分に言い聞かせながら・・・

上写真左~札幌市道(片側3車線) 右~国道(片側2車線)

我が家近くの幹線で、平行に走ってる道路です。

市管理と国管理では、道路脇に積った雪が違うんです。

除雪費用のかけ方の違いなんだろうな~と思いながらの帰路。

善し悪し抜きとして、国管轄の物はお金がかかってる感じる。

昨日だかのNPO等で見た被災地復興のお金の使われ方・・・

使う方が悪いと感じるけど、管理はどうなってるのか?

外国人の生活保護支給や国保等の不正受給諸々・・・再検討が必要な国の台所事情では???



スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment