My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

温度差・・・

何時も通りの週末・・・

朝介護スタートで、日常業務を終らせ一段落で外仕事開始です。

庭のアプローチ部分の氷をツルハシで割り、歩道へ運び融氷。

先日「道路に雪を捨て逮捕!」の記事に一瞬ビックリしてました。

この時期になると、庭等の雪を道路に撒き散らし融雪を行う市民。自分も同様です。

我々が日頃行ってる除雪は殆どが道路で、道路脇や公園&家の空きスペース諸々に排雪。

「融ける時期になって道路に撒くのが駄目なら、全部持ってけ!」気持ちでしたが、

記事を読むと、排雪仕事の車が道路に捨てての逮捕。

このような発想が何処から湧いてくるの?と感じてしまう。

雪融けが進み、道路等に現れてきたゴミにも「どうして?」の気分。

散歩コースにあるバス停小屋を久しぶりに覗くと綺麗な状態。

しかしながら「ゴミを捨てないで!」の新しい貼紙発見です。

何度も回収した小屋内のゴミで、業務車両が頻繁に客待ちする停留所~

車内ゴミの想像ですが、車内が綺麗になればよいの?と憤りが沸々を湧くんです。


雪融け中の庭~車庫北側。

融雪


これでも、何度も排雪を行ってる場所なんですよ。


こちらは、玄関前のフラワーポット~チューリップ?スノードロップ?

芽吹き

道路側庭や玄関前の南側庭に球根植物の芽吹きが始まってます。


山野草の寄せ植え鉢~ネムロコザクラがきな粉状態。

芽吹き

クロスバイクで購入店へ訪問・・・サドル高さ等を調整して貰い一寸だけ初ランディング。

ご近所さんと出あった出発間際「もう乗ってるんですか?」に「は~い!」と外出でした。


クリスマスローズ~ニゲルダブルの蕾です。

蕾


「クリスマスローズももうお終い」の文字を見るブロ友記事・・・

温度差を感じる北国ガーデナーです。

気温の温度差。開花の温度差。

でも一番感じる温度差・・・


中国記事や談話に、国民の殆どが日本は戦争に成るわけがない???

北朝鮮の声明にTVを付けてみるとバラエティや野球。



ニュースやネット等からの記事って、画面に写るゲームなのか?

平和憲法を唱える日本~戦争が起きるはずがない?巻き込まれる事もない?

ネット内のコメント等諸々に、現実世界に身を置いてないように感じる意見が

多いように感じるこの頃。心配することが無いなら良いのですが・・・






 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment