My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

メモリアルデイ・・・

今日は、家族含め誰一人知らない?気づいてくれない?メモリアルデイ。

起業10周年で、11年目を迎えた今日です。

そこそこの業績でスタート出来たと・・・自画自賛(笑)

三年目突入間もなくの家族アクシデントにて引篭り状態になりましたが、

なんとか今日の日を迎えられました。

先ほど、「今日は起業十周年なんだよ。おめでとう♪」と自分の右手に持ったワイングラスと

家内右手を左手で持ち上げ「カンパ~イ」とお祝い。


今日の厚別川~

厚別川

メモリアルデイに仕事をすると好結果につながるジンクス~勝手に思ってます。

日常業務を終らせ、今年の植物仕事開始~

クレマチス苗の植替え開始です。

実生開花苗 クレマ苗

左は実生苗開花済み苗で、右は色々。

昼前に30~40鉢ほどを植替えて、今期の肩?手?慣らしでスタートです。

実生開花苗は、一鉢が行方不明で一鉢がお☆様。

この唯一のお☆様苗が予約注文品・・・ドッヒャー!です(^_^.)

まだまだ雪深いエリアですが、少しづつ春モード転換の週末です。


午後から一寸だけ試運転のクロスバイク~

クロスバイク

雪融け等で濡れた路面多々で、泥除けをつけてのランディングです。

僅かな距離を走り、跳ね上げた泥や砂を掃除して撮影。

ママチャリで頑張った昇り坂をス~イスイと昇り、降りは楽に40キロ超え~

ロードバイクデビューが楽しみに成ってます。。。


帰路に寄ったバス停~先日記載の場所。

バス停

去年、何度もゴミを拾ったバス停内の貼紙。

バス停 バス停

隅に山積みになってたゴミが、無くなったバス停待合小屋。

利用者?通りがかり?何れにしても気に成る方が居て、アクションを起こす方が居る。

嬉しく感じるし、この国で良かった~と思うんです(笑)


でも、小屋周りには吸殻やお菓子等のゴミが多々捨てられてる・・・

何時か気づく時が来るだろうと、期待する自分が居ます。


起業十周年で、明日は禁煙二周年で三年目突入のメモリアル。

肺も大分綺麗になったかな???と思ってます。。。


スポンサーサイト

 日々の出来事

7 Comments

エフママ  

No title

色々いいことがあって
うれしいです
肺もきれいになると 軽く感じるでしょうね

2013/03/31 (Sun) 16:20 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんばんは♪

身体は、随分と軽く感じるようになりましたよ。数年前の健診から
一念発起で身体を動かし始め、体重は左程変化ないですが脂肪が筋
力に変ってきました。

たった今予報を見たら明日朝までは氷点下気温がありましたが、そ
の後は(一週間ほど記載)、プラス気温です。こちらの雪融けも一
揆に進む4月初旬になりそうです♪


2013/03/31 (Sun) 17:13 | REPLY |   

mimoza  

こんばんは


おあうえあ~~~
足が上がんなかった自転車~~~もしかしておんなじ種類??
ママチャリ以外乗ったことなかったけど

どーなんですかね?
こういうのって、腰は大丈夫なんですかね??
転ばないでくださいね~~。

2013/04/01 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪

> 足が上がんなかった自転車~~~もしかしておんなじ種類??
↑白いのはクロスバイクです。これは禁煙ご褒美で、煙が形に変化
品ですよ。

> どーなんですかね?
> こういうのって、腰は大丈夫なんですかね??
> 転ばないでくださいね~~。
↑雪融けが進み、漸く自転車に乗る姿がチラホラ見えるようになり
ましたが、沢山の雪山が残ってる道路脇。歩道と車道を行ったり来
たりで走ってます。
姿勢はママチャリと殆ど変らず、腰にも問題がないです。道路脇は、
砂や小石等でザラザラ状態の雪融け時~気をつけますね。

2013/04/02 (Tue) 06:03 | REPLY |   

菫  

No title

こんにちは~。
ひかるさんは、いろんな記念日とかを大切になさいますよね。。。

うちの夫は全く話題にしないし忘れてたりするのです、なので、「誕生日とか結婚記念日とかを覚えていてくれる夫というのは、テレビドラマの中だけ?^^」な~んて思ってました・・・。
あ、ちなみに、うちはホワイトデーのお返しも一度もありません(笑)

ところで、こういう張り紙に共感です・・・。
いつかうちのほうでも、ゴミ集積所のまわりに犬のフンを置いて行かれることが度重なったので、私も張り紙したんですよ・・・。
「可愛いペットの落し物は拾ってください」ってv-206

飼い主さんにとっては可愛い天使の落とし物?でも、他人にとっては・・・ですものねv-356

ひかるさんからのドクターマリー、元気に新芽が出て来ました^^

2013/04/02 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

菫  

No title

すみません、書こうと思っていたのに、かんじんなことを書き忘れました。。。v-356

起業記念日おめでとうございます^^
過ぎた時間は早いものですね・・・。
いろんな思い出が蘇って来られたことでしょう。10年ひと昔と言いますが・・・

少しずつ春の足音でしょうか
早く雪が溶けて、思い切り走れる日が来るのが待ち遠しいですね!

2013/04/02 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは&ありがとう♪

アッと言う間で、四苦八苦の十年でした。最初の会社退職決意時に、
「ズッテでも這ってでも家族は守り抜くから心配するな!」なんて
言いながら、短期間お世話になった会社を経ての起業でしたが~家
内介護が、これほど早く&重い状態になるとは想像もしてませんで
したよ。

記念日は多い方が楽しいですよ(笑)何かにつけお祝いして気分転換
です。あと数日で結婚記念碑で月末は家内誕生日と、記念日だらけな
んですよ。回数多くして小出しのお祝いで、プレゼントやイベントを
大きくしないように努力してる夫であり父です(^_^.)

予報の最低気温がプラス気温になった今日です。融雪も一揆に進んで
くれる事を期待しながら、苗の植替え開始です。今日も頑張り100鉢
は行ったと思います。

2013/04/02 (Tue) 14:48 | REPLY |   

Leave a comment