My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

初水遣り・・・

起床後に窓を開けると、「あれっ?」の感で見直し~

クロッカス

昨日は弱い雨が降る一日で、今年初めて二桁気温記録ニュースに

「そんなに上がった?」と思う我が家エリア。

それでも、小雨後そして気温5度の朝~

アプローチ

クリスマスローズの葉が一枚だけ見え始めた昨朝から一揆に雪が融け・・・

植替え後の玄関ポーチに置いた苗達に、今期初の水遣りを行った朝です。


自転車出し入れで、子供に踏まれた事もあるクリロー達~

クリスマスローズ

早く柵等で目印若しくは保護設置と思うけど、地面は凍り状態です。

先週末に久しぶりに洗車(手洗い)を行うと、サイドスポイラー(ドア下部品)?が

融雪時のガタガタ悪路(交差点等に置かれた除雪後の氷り塊?)で下側をぶつけての変形発見。

家に居た長女だったので

自分「おねぇちゃんのアパート前の道路って、ガタガタになってなかった?」

長女「雪融けで酷い状態だったよ・・・」

新居への荷物移動で使った事を思い出しての質問。

雪融け後は、悲しい事と嬉しい事が共に・・・。





 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment