My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

急ピッチ・・・

氷点下気温から抜け出し、ドンドン融ける雪に庭の地面も広がってます。

乾き始めた場所から少しづつ掃除開始~

庭

車庫北側のアプローチ部分横に現れたクリロー蕾を踏みつけない様に

山野草プランターを並べた今日です。


バックヤードの雪割りを行い、持ち出した苗トレー。

アトラゲネ系 庭

アトラゲネ系実生苗が入ったトレーを日当り場所に置き、土を融かし乾かし中です。

植替えが終った多くの苗を玄関前棚置き、今後の物はあちらこちら~と置き場所が

早くも無くなってきた狭い敷地です。

バックヤードに組んだ鉄製パイプが前倒れ気味~今年の雪深さを改めて実感です。


プランター内のシコタンソウ~

シコタンソウ

抹茶色の庭内に少しづつ現れた緑。

芽吹きの季節が到来し、間もなく新緑の世界に変わってくれる時期が

訪れて来ました。。。


皆様の週末が、良い日に成りますように~♪

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
雪溶けして 春が来たんですね
見てるとうれしくなります
忙しくなりますね

2013/04/06 (Sat) 16:33 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

玄関前と道路側庭は雪が無くなり、アプローチ部分も車庫横に僅かな
残雪です。
奥の南側庭には、まだまだたっぷりと積ってますが・・・お隣さんより
は、かなり少ないですよ。間もなく南庭のクリスマスローズ達も出現し
そうです。

> 雪溶けして 春が来たんですね
> 見てるとうれしくなります
> 忙しくなりますね
↑今日は、自転車で約50キロ走ってきましたよ。

2013/04/06 (Sat) 17:48 | REPLY |   

Leave a comment