My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

降雨・・・

夜半の屋根に落ちる雨音で目覚め「ゴォー」の風音に、棚上クレマ苗を心配した朝です。

雨で雪融けも進み~

白樺

西公園の白樺根元の地面も出現。

こんなのも出現~

公園

まだまだ乗れる自転車。

一万円しない自転車に悪意も持たずに?・・・

移動の為に一寸した気持ちで乗って来ての放置???

散歩時に見た歩道橋下や先日訪問の小樽駅自転車置き場にも、

雪下から出現してきた沢山の放置自転車。

豊な時代へ変り物余りの時代・・・自己中なのか?でも犯罪なんですよね。


風&雨の中~ゴアテックスのカッパ&靴で散歩。

子供達が通った小学校校庭~雪融けが一揆に進みました。

校庭

幼少期には傘でなく、カッパに長靴姿の外出。

風が有っても何が有っても・・・カッパ姿に出会う事が少なくなったと感じるんです。

台風時や暴風時のニュースでは、強風に傘が逆向き状態の映像を目にしながら・・・

「カッパで行けよ!」なんて思うんですよ。

見てくれ?自然を舐めてる?・・・なのかな???

平成元年前後に出来上がった造成団地内二つあった小学校も、

年数と共に新興住宅街の新興が抜け、すっかり後進?で統合。

子育て住宅街も、間もなく高齢住宅街に変身しそうです。。。

昨日は、26?27?回目の結婚記念日・・・回数が分らなくなってしまいました(^_^.)

指輪

次女出産後に慢性関節リューマチを患った家内で、

若かった性なのか関節変形も大きく結婚指輪も外せなくなり切断。

倒れた後は、ビーズの指輪等~

指輪

「付ける指輪が無い~」言い出した家内で、

長女との温泉旅行時の行きに上画像の指輪を探し出し、

小樽訪問で下画像と遭遇。

指輪

ビーズ指輪は、初めて買いましたが・・・

値段にビックリしてしまいました。


今日は、義理息子(長女旦那)が「結婚記念日~」とケーキ持参で長女のお迎えです。。。







スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

ゆー  

No title

こんにちは。
お久しぶりです。
結婚記念日、おめでとうございます。

可愛くて素敵な指輪ですね。
そして、みんなでお祝い、楽しみですね。(^^♪

2013/04/08 (Mon) 13:20 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

こんにちは&ありがとうございます♪

> 可愛くて素敵な指輪ですね。
↑ビーズの指輪って何処で売られてるのか???ましてや値段想像も付かずの
自分です。長女との温泉旅行の往路で一箇所より大きめの紫形の物を見つけた
んですが・・・納得出来ずに、小樽廻りの帰路で発見した二つに納得です。
他にも色々な物が置かれてましたが、そこそこの値段の為にお土産&プレゼン
トとして3個になりました。

土曜夜からの雨で、雪融けが予想外に進みバックヤードの雪も殆ど消え・・・
朝から外作業の週初めになりました。

2013/04/08 (Mon) 16:06 | REPLY |   

Leave a comment