My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

土曜の夜半からの雨・・・

暴風警報が発令されてましたが、昨日の朝方までの強風で被害もなく解除になりました。

南から入り込んだ気温二桁の風に雨~

南庭

雪融けが一揆に進み、びっくりしてます。


土曜の朝方には30~40cmの残雪でしたが、雪割りをしてポタリング外出~

バックヤード

雪が消えた月曜朝で、倒れかけてたパイプ棚のトレーを移動し垂直(目視)に

組み直しトレーを戻し・・・

除雪機のオイル交換に錆止め後にカバーを掛け、上部にガーデニング作業台組み立て。

車庫内の除雪道具と物置の鉢等のガーデニング道具を入れ替え・・・

地植えクリスマスローズ廻りの落ち葉を取除いたりと、春モード全開の作業でした。


玄関前のポットも漸く春模様~

フラワーポット


チューリップ達も、一揆に芽吹いた週末です。。。


スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

エフママ  

No title

暖かくなっていく前でしょうか
晴れてほっとしていますが、気温差が激しいですね
気温差に気つけてね
庭片づけもおしまい 両親がやるってメールが(汗
やりたいから やらないでよ
片づけのみで 粗大ごみあるからそれだけと。。。
かわいらしいぽっとがたくさん置いていますね

2013/04/08 (Mon) 17:05 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

雪が勢い良く減った週末となり、車庫と物置内道具等の冬から
春への入れ替え作業に庭掃除開始です。

この時期は、作業がテンコ盛ですが・・・アレコレあるので、の
んびり実施予定です。

2013/04/09 (Tue) 05:56 | REPLY |   

菫  

No title

こんにちは~。
わ~いよいよ春ですね!
待ちかねていた様子が伺えます、ちび苗たちも嬉しそうですね!

ところで、そちらは雨風大丈夫でしたか~
自然災害はほんと大変ですよね。

「どこかで芽の出る音がする」っていう歌詞がありますけれど、いい表現ですよね~!大好きなんです。
ひかるさんは、その音を人一倍待ちかねていらっしゃったような感じがします^^

2013/04/09 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは♪

春へ向け準備中の昨日&今日です。植替え予定の苗達の土が雨で濡れ、
乾くのを待つ間に庭作業。深雪が締ったり融けたりする時の雪重みで、
木ネジで止めた構築物のネジ部分が切断されたり木材が折れたりと、
今年の雪量を痛感しながらの作業になってます。

> ところで、そちらは雨風大丈夫でしたか~
> 自然災害はほんと大変ですよね。
↑予報を見ながらも天気図を見ずに居たので、何時爆弾低気圧が過ぎた
のか?土曜夜半から日曜明け方にかけての強風だけでした。
浸水や暴風による被災が多数あったようで、自然災害が随分と多く感じ
る数年ですね。

> 「どこかで芽の出る音がする」っていう歌詞がありますけれど、いい表現ですよね~!大好きなんです。
> ひかるさんは、その音を人一倍待ちかねていらっしゃったような感じがします^^
↑人一倍~二倍三倍かも?ですね。
「芽の出る音」dすか?「ピュン!」「パチッ!」「ポン!」「ポーン!」
「ボーン!」あとは、何でしょうね???(笑)
昼前にヘレボ達の古葉切りをして、すっきりの庭になりました。

ヘレボに球根植物が、これからの我が家エリア・・・温度差感じますね。
あと桜もです。。。

2013/04/09 (Tue) 12:35 | REPLY |   

Leave a comment