My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

今年は誰?

ガーデニング再開後の数年は、我が家庭の初咲きがチオノドクサ(青)とクロッカスの競争。

そんな中にスノドロップを迎え入れ順序に変化が出た数年でした。

一揆に伸びてきた植物達・・・

チオノドクサ(ピンク)~

チオノドクサ


この数年一番咲きのスノードロップ~ 南庭のヘレボルス~

スノードロップ ヘレボルス

南庭の福寿草~ 車庫北側のヘレボルス~

福寿草 ヘレボルス

クロッカスやチューリップ達も伸び始めてますが、

何時もの場所のチオノドクサ(青)とクロッカスは遅いような???

誰が最初に咲いてくれるのか?・・・

書いてて・・・本州ブロ友達との温度差を感じてしまうんですよ(笑)


 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

うれしいお庭 南からおいかけて北へ
北も春になってよかった

北海道にいるカトリックの友達の奥様体調子悪く
ずっと沖縄で4年目?5年目?
友達北海道と沖縄と行ったり帰ったりです
沖縄でのんびりしてる奥様 毎日が夏。。。。

2013/04/09 (Tue) 17:01 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

まだまだ寒く暖房可動の我が家エリアですが、室内のクレマ蔓も
伸び葉の緑も元気になり外庭植物達の姿も見えて自分も元気にな
り始めました。

沖縄は、北国人にとっては常夏のように思える地ですね。寒さや
湿度等で関節痛発症の家内の身体にも気候的には良い場所なんで
しょうね。

2013/04/10 (Wed) 05:57 | REPLY |   

Leave a comment