My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

春探し・・・

居間に入り込んだ眩しい朝陽・・・

「あーうー」と騒いでた昨日&一昨日で、

「明るくなると気分が良いね♪」の朝でした。


小さな庭のパトロールが、復活してる朝です~

ペルシアンパール

咲いた花もないけど出てしまうんです(笑)。最近の朝気温は3~5度程度・・・


プランター内のオダマキ風の葉を見ながら~

ヒメリューキンカ

このプランターには植えた記憶がないけど、

別プランターのチョコレートソルジャーの種が飛んだ???

去年は見えなかったヤエヒメリューキンカ~

ヒメリューキンカ

「おー、復活してくれたんだ♪」なんて調子の朝です。

カミさんのデイケア準備を行い、

「外作業してるからね!」と車庫内作業開始・・・

お迎えの車が来るまでポット苗の植替え作業です。



外出可能日で、車のサイドアンダー部品が壊れ修理依頼で自転車積んでディーラー訪問。

到着後・・・

「予約入れてますか?」

「今日、置いていく積りですか?」

「自転車積んであったので~」

そんな会話しながら・・・

「連絡もしないで突然くるなよ~」とは言わないし雰囲気等を見せないけど、

自分の業務時もそうなので・・・「日を改めてくるね!」と予約し帰宅です。


昼食をどうしようか~と外出。

ふきのとう

国道へ出た途端に発見の春!

これを見て思い出すのが、ホワイトチョコレート~久しく食べてないです。


先日見たミズバショウの生長を見て~

メニュー

今日の昼食です。11:40頃着で並ばずに美味しく~ご馳走様でした♪

食後の運動~

田園

一時間半程、サイクリングロードから帰路へと31キロを走りカロリー消費。


今シーズン最初のエルフィンロード~

サイクリングロード

コンデジで動画撮影に挑戦して見ましたが、本来の自分の考えが・・・

カメラになんで動画撮影が必要あるんだ?カメラはカメラでビデオはビデオだろ!

の持ち主で、動画撮影自体が初です。

カメラで再生すると動くけど、パソコンでは???ましてや投稿なんて???

新たな勉強をしなければ~と思ってます。

でも、マイクロソフトから来るXP終了案内メール~知っては居ても、

来てしまうと寂しいし(XP愛好者)、費用をどうしようと思う昨日&今日です。

台数があると各部屋&人が使えるけど・・・入れ替え時が困ってしまう。

次は、とりあえず一台そして安い物~と思ってます。。。

スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

achi  

お久しぶりです

こんにちは!ご無沙汰しています。娘さんがご結婚おめでとうございます。
以前から聞いてはいましたが、ご無沙汰してる間にあれ?入籍してた?の次第です。リアルタイムでなくてごめんなさい。

とっても健康的な生活ですね。私も母のことがあるし、メタボな体なので四月から歩こう~と思いながらまだまだ冷たい風に腰が重いです(笑)
なんでしょうね、真冬の方が覚悟できているのか、防寒着で寒くないのか、外があまり辛くないのに逆に今のほうが体にこたえます。今それこそスキーウェアなんか着てたら恥ずかしいし・・・(笑)

ひかるさんを見習って私も少し戸外へでかけようかなと思います。
庭も徐々に花たちが咲いてきますね。ひかるさんのお庭も楽しみにしていますよー。

2013/04/12 (Fri) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

achiさんへ

こんにちは&ありがとうございます♪

嫁いだ長女ですが、介護当番で週二回の宿泊し週末の一日は交代で
日中対応中です。「今日は、泊りだよ。パパ、嬉しいでしょ!」と
言う長女・・・こんな我が家です。

> とっても健康的な生活ですね。私も母のことがあるし、メタボな体なので四月から歩こう~と思いながらまだまだ冷たい風に腰が重いです(笑)
↑そう、そう、四月からじゃなく・・・「いまでしょ!」なんですよ。
各種データより記載される「低所得者の運動量は少ない」に、大反抗
して運動に頑張ってます。毎日の筋トレに一万歩行は、90%以上の出
来ぐあいです。こんなに反抗してるのに、何時になっても所得は上ら
ないんです。データの取り方が悪いんじゃないのか????

> ひかるさんを見習って私も少し戸外へでかけようかなと思います。
↑一緒に乗る自転車を楽しみにしてますよ。機会を作って下さいね。

身内を連れての団体旅行~お疲れ様でした。自分も自転車旅行なんて事
をしてみたいですよ。

2013/04/12 (Fri) 14:06 | REPLY |   

naa  

★ひかるさん

こんにちは~♪
いよいよ春めいてきましたね!楽しみですね!!
花がなくても日に2度3度と庭に出てしまう・・・全く同じで~す(^^)
なんでだろう?

フキノトウ・・去年初めててんぷらにして食べたら案外おいしかったので今年も2度食べました。
それよりもラーメン400円は安い!
迷わず味噌を選びます、私!(じゅる)



2013/04/12 (Fri) 16:47 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪

今日は、大粒のボタン雪が降った午前ですが・・・プラス気温が
続く時期となり、そろそろ二桁気温も期待してしまいますね。

庭へ出てしまうのは啓蟄同様???虫も人も生物!って事にして
おきましょう。出る人は生き物らしく、出ない人は???

知識なく口しないですが、春は食材に出来る菜の物が沢山出てき
ますね。道路縁等に沢山生えてるフキも店頭に並ぶ現代~釣った
魚を食べれないのと同じなんでしょうかね。

600円ほどが妥当で500円以下だと安いと感じてます。400円は、
今回で三度目の訪問でした。

2013/04/12 (Fri) 17:41 | REPLY |   

Leave a comment