My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

'13初○×◆・・・

早朝から外庭の苗探しを行い、室内持込後に色々な作業開始。

彼是しながら、7時の平常業務時間到来で何時もの作業開始・・・

作業しながら、看護師さんが来たら書類受取に出かけカミさん昼食に往診対応に~

なんて思いながらも、慌てても作業が進むわけでもなくコツコツです。

スノードロップ~

スノードロップ

陽が射した午後・・・多分、咲いたんでしょうね。一段落で外へ出たのが四時過ぎでした。


フェアリーピコティ~

フェアリーピコティ

去年に続いて多数の蕾が上った!と思ってたら初めての蕾~間もなく会えそうです。


「北国の小さなお花屋さん」仕事で、越冬後の苗確認を行ってる最中です。

根確認&植替えを行い、完了したらHP更新を予定。開花実生苗達は去年より生長してるだろう~

と期待しながら植え替えで確認後に値段変更(上昇)予定。


HP更新もオッ付かないないまま~

北国の小さなお花屋さん

'13年の初発送~今回の発送で22都道府県。

「目指せ47都道府県!」も間もなく半分程になりそうです。今期中に半分行くかな???

北国の小さなお花屋さん

旅行出来ない自分に変り旅立つ苗達。

注文者の住所を地図で見ながら「ここへ行くんだ~」と空想旅行してます(笑)

今期は、昨年以上の実生苗が初開花になりそうです。。。





スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

菫  

No title

おおっ、すばらしい。
春が来ていよいよお仕事再開という感じですね~!
気持ちが沸き立っていらっしゃるのがこちらまでまっすぐ伝わってきますよ~^^

ヘレボのお花も楽しみですね~これからが北国の春~ですものね。画像楽しみにしていますよ。
こちらは剪定し終えて移動しました・・・。
ヘレボの時期も短いものですよね。。。(あ、私は種を採らないからか・・・)

それより、ひかるさん、「オッ付かない」っていうことばが妙にかわいらしい変換ですわっv-411(直さないでくださいね)

これからはお花の開花やサイクリングの記事も多くなるでしょうから、ひかるさんも更新しがいがありますね。
楽しみに拝見します~。

2013/04/13 (Sat) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは♪

週末の土曜・・・何時ものように朝介護当番に日常業務して植替え作業に
薬受取の朝でした。

肌寒い日ですが、今日はロードバイクデビューしてきましたよ。初ロード
で初立ちコケも体験の30キロ走行でした(笑)

> それより、ひかるさん、「オッ付かない」っていうことばが妙にかわいらしい変換ですわっv-411(直さないでくださいね)
↑「もぅー」です。「追いつかない」なんて言葉を使えずの自分でね~でも
変換で、こうなってしまうんですね。見直しせずの投稿でショッチュウやっ
てしまいます(^_^.)

老い先短くなってしまいましたよ~で、彼是としたい年頃?です。先日見た
スポーツニュース記事で、同年齢の方が三角倒立で新聞ネタになってたのを
「こんなんでネタになってしまう年齢なんだ!」と驚いてしまいました。
まだまだ頑張るマンで居ないといけない我家庭です。。。

2013/04/13 (Sat) 12:47 | REPLY |   

Leave a comment