My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

長かった冬から春へと移行・・・

少し前に、二桁気温に上昇し「このまま春へまっしぐら!」気分でしたが、

やっぱり三寒四温ですね。昨日はボタン雪で、今日は低気温です。


外庭には、開花植物もなく~

ヘレボルス

蕾のヘレボルス達を、何度も何度も見てるんですよ(笑)

ヘレボルス


何時になったら、咲いてくれるのか???

こんな質問に「今でしょ!」だったら嬉しいんですけどね。。。


昨日に続いて、今日も初☆ー□です。

今日は、こいつで初ロードデビューです。

ロードバイク

先ずは足慣らし~と午前中に30キロと少しを走ってきました。

ママチャリからクロスバイクへと変り、そしてロードバイク・・・

走りが全く違うんです。

上り坂も、ペダルを回すと「グーン!」の雰囲気で昇り「エッ?」と感じる違いです。

クロスバイクより更に硬いサドルに心配ですが、長距離トライも十分に出来そうな・・・


左~ペダルのヴィンディング 右~シューズ裏の金具

ヴィンディング シューズ

スイ~スイ~とナダラカな降り坂を50キロ超え~

「アッ、ここからサイクリングロードに入ろう」と減速&急ハンドル・・・

ヴィンディング着用をすっかり忘れていた鶏頭で、

「あっ、あっ!」と慌てて足を捻って外そうとしたけど間に合わず~

やってしまった、初立ちコケです(^_^.)

車道から歩道へ乗り上げた位置で、左側にコテン!と横倒し~

初ロードで初日に初コケ体験で、今後の教訓に成りました。

腕、肘、肩、背中等何処もブツケズに柔道受け身のような横倒れで支障なしです♪


ヘルメット&サングラス~

ヘルメット

自転車購入時に、店員さんに「備品等もお願いします」で薦めてくれたヘルメット。

「これは軽くて良いですよ!長距離時に首への負担が少ないんです~」と薦められ購入。

出した店員さんも「色がこれだけなんです」と言ってたけど、カラーリングで売れ残り???

自転車にもウェアのどれにもフィットしてない色と思うけど、半額以下だからOKです。

走ってると、すれ違うサイクリスト達が頭をコクンと僅かにさげての挨拶交し~

ヘルメットを被るサイクリスト達が、スーパーサイヤ人頭に思ってます。。。



皆様の週末が、良い日になりますように~♪


 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment