My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

室内越冬の初咲き苗~

ドクターマリー

'11/6/26に挿したものから初開花なんです。

ちょびっと?普通に?かなり?~クレマの今期初咲きでもあり、かなり嬉しい開花です。。。



外では、スノードロップの開花姿を見る事が出来~

スノードロップ


気になってた裏庭の紫陽花支柱~今年の深雪で支柱が曲がったり折れたりが多発。

南庭のクレマチスフェンスも、融雪時の下へ引っ張る力で横木を止めたネジがせん断され

フェンス撤去したシーズンになってしまいました。



道路側庭~

黄花カタクリ

出てきた芽(黄花カタクリ)に元気を貰いながらの彼是作業・・・


最初は1本だったシャクヤクも、こんなに増えてくれました。

シャクヤク

こんなのを見てると、転勤生活戻っての年数や年齢を感じてしまいます。

どうして齢を嵩み始めると植物をいじるんでしょうね???

上や前ばかり見て走った時期から、足元が見えるゆっくりの動きになるからなのか???


室外越冬のプランター内のユキワリソウ~

雪割り草

産毛のようなものも見え、孵化した雛を連想しながら、

「雪割草」の名前に「雪が消えたプランター内で、何が雪割草だ!」

「人が勝手につけた名でしょ!」

なんて感じ・・・

なんだかんだと、芽吹く姿や開花に気分がハイになってますね(笑)


まだまだ残ってる植替えですが、元気を貰ってるこの頃です。。。






スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment