My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

彼是・・・

南庭に咲き始めた福寿草~

福寿草

去年は未開花で、久しぶりに咲いてくれたような???

裏側のお隣さん庭では毎年咲くのに、我が家は咲いたり咲かなかったり~です。


今日は、少し前に記載した車修理が完了し受取日~

最初の訪問時に、

「車体下部の取り付け場所の状態を確認し損傷した部品を取寄せて交換・・・」

とか言い始めるディーラー担当者。

「取り付け金具を煽って、この部品を一寸ネジってつけてくれるだけでよいですよ~」

とゴネる自分で、

「火曜日に修理しますね」と言われ「日曜に置いて行き、火曜にとりにきます」で

日曜の昼過ぎに届け・・・夕方に「修理完了しました。工賃3780円になります」の電話報告。

誰も居ない日で、家内に「車を取りに行ってくるね!」と自転車で大急ぎで・・・

MAX速度47キロで8分で到着し、支払等を終らせ自転車積んで30分掛からずの帰宅。

汗カキカキの自転車・・・部品交換したら数万円???元より綺麗ななったアンダー部分でした。


クレマチス ラン

ファレノプシスの2苗に新たな花茎&シースから蕾が漸く出そうなカトレア達を発見した今日です。

外仕事で苗植替えに車受取、買物、介護、約200キロ走った自転車のメンテナンス、

ご飯作り、苗梱包・・・今日も頑張りました。今朝は、朝四時スタートでした(笑)

配送準備


体を動かせる事の有り難味・・・

仕事をさせて貰える事の有り難味・・・

家族の世話をさせて貰える有り難味・・・

ホント、感謝です。。。



先ほど見たテレビから・・・「山菜採り中に熊に襲われ死亡」の今シーズン初の遭遇事故ニュース。

トレッキング等をしたいけど、やっぱり山等は怖いですね。。。

スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment