My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

朝陽・・・

アプローチ横に植えたヘレボ~

退院後の車椅子利用にあわせ、敷石等を並べ替えたアプローチ。


kaIMG_5584_convert_20130425063610.jpg


八度目シーズンですが、蜂飛来で利用回数が減ってます。

ヘレボが咲き始め、クレマチス・アトラゲネ系の初夏・・・

ヴィチセラ系、ヴィオルナ系、インテグリフォリア系、テキセンシス系と

シーズン終りまで楽しめるけど、今期は何度利用となるか・・・?


地べたに這い蹲り下から~

ヘレボルス



支柱で花を持ち上げ~

ヘレボルス



ベルのような・・・と、横から~

ヘレボルス



「そんな苦労しなくても、撮れるでしょ!」


今年は上向きに咲いた黄色花~

ヘレボルス




「俯き気味だったり、チラリズムが良いの?」

ヘレボルス


とても撮り易いけど・・・「去年の方が綺麗に感じるよ~」




夕陽が当った頃のクレマチス~

ベノサバイオラシア


「春になったら、寄らせて貰いますね・・・」


「今年は、何時頃にリスト更新になりますか・・・」


待っててくれる方が居る事を、とても嬉しく感じながら頑張って苗植替え完了。


今日か明日には、棚卸し&車庫内移動で品種と数量確認作業・・・

幾つほどになってるのか???

新芽時期等は良いけど、蔓が伸び始めた頃はどうするの???と、先を心配中です。。。




 クリスマスローズ

2 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
花との会話いいね^^
クレマチス 庭に植えこんでくれた母
咲いてくるのを楽しみにしています

今日もお庭ながくいました これってうれしい
周りを赤い葉の木が囲んでるので
人の目を気にせずに 。。。
苗 次はなにがあるかな?

2013/04/25 (Thu) 17:05 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんばんは♪

今日は、先日掲載のラーメン店へ再度訪問し近くの公園と緑地へ足を
延ばして来ました。
山野草も少し先のようなエリアですが、今期は水芭蕉から順番に見る
事が出来るか???頑張ってグリーンウォッチングしたいです。

エフママさん庭は、既に色々な花が咲き始めてますね。こちらは、球根
植物の一部とヘレボ達が漸く開花・・・クレマ達の新芽もやっと出てき
た所です。やっと10度前後の庭で、寒いけど楽しいんです(笑)

2013/04/25 (Thu) 17:32 | REPLY |   

Leave a comment