My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

GW前半・・・

週末繫がりでGW開始・・・

サドルに跨り地中から出始めた芽や、文化財巡りをしたいけど~朝から弱雨です。

オダマキ


三週間分の薬を受取に行き、入った仕事連絡に急遽訪問を終え

雨が上るのを待ってるけど降り止まない・・・。

苧環の葉上に溜まった雨粒に抜群の防水効果を感じながら、

カッパを来てテクテクと歩いてこようかな~と考えてます。


今年も届いたお祝い花~今日は、カミさんの誕生日なんです。

切花


ベット上で迎える・・・9度目のBirthday ♪です。。。


皆さんの週末&GWが良い日になりますように~♪




投稿後・・・

降り止まない小雨でしたが、勝手に雨天決行~でウィンドブレーカー&帽子姿で

バックパックにカッパ・カメラ・パンを詰め混み、

エゾエンゴサクを捜し求めて走って来ました~

エゾエンゴサク


あんなのや、こんなのや~で、

エゾエンゴサク


そして、こいつも~

エゾエンゴサク


こんなに咲いてるのを見るのは、初めてなんです~♪

エゾエンゴサク


上画像に、チラッ?大分?写ってたけど~


カタクリ


こちらは、チラホラとは言えず「チラッ!」・・・やっぱり、チラッ?なんて~

カタクリ


カタクリが画像の数倍に蕾を上げてる街中の公園一画なんです。

「野草園」の看板が立ってましたが、初めて寄った区画に・・・

「ムフフッ!」とか「ウワッ!」なんて気分で、

なんと、この空間にたった一人なんです。

自分って、よほどの変人だったのか?なんて思ってしまう。。。

隣には、キタエールがありテントが張られ何かしらのイベント中のようでした。


気分良く、北大植物園まで足を延ばしましたが・・・29日から開園でした。。。



スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
奥様のお誕生日おめでとうございます
連休になりましたね

2013/04/27 (Sat) 22:50 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはよう&ありがとうございます♪

昨夜は次女外出の為に、別日のお祝いです。「生れたつもりに
なって、ゆっくり回復さえようね」と、麻痺に気づいた9年前で
したが、ほぼ固定化の身体能力になってます。

意思疎通が出来る事を喜んではいますが、本人の為にも口もしは
手だけでも自由になってくれれば~と願ってます。

2013/04/28 (Sun) 04:32 | REPLY |   

パティー  

ハッピーバースデー

今晩は
○○ちゃん、遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。○年?
まだまだ若い。
かちらでは、ハナミズキ、牡丹、スズラン、ツツジ。綺麗に咲いてます。日陰ではまだクリスマスローズが咲いてますよ。まだまだ札幌は寒いのですね

2013/04/29 (Mon) 04:36 | REPLY |   

ひかる  

パティーさんへ

おはよう&ありがとうございます♪

カミさんに伝えておきますね。こちらは、まだまだ寒く室内温度調整が
難しい時期となってて体温も上下を繰り返してます。

庭花は、早いのがやっと咲き始めスイセンやチューリップ達の蕾が膨ら
みかけた状態です。彼是、一斉の開花時期が間もなく訪れますよ。

2013/04/29 (Mon) 04:54 | REPLY |   

Leave a comment