My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

連休中日・・・

朝方までの雨予報に、日常業務終了後に濡れた路面も乾き始め・・・

外出準備開始すると、またもやの雨。

予報を見直すと、午前中雨に変わってました。。。


昨日、家へ戻ると咲いてたヘレボルス~

ヘレボルス

クリーム系のdd糸ピコで、初対面の花です。。。



コロコロ変る天気って、春でした?・・・秋と○心だったような???


変った予報に午後は曇天。

ちょっと期待したけど・・・また変り雨になってしまい、結局一日雨の中日です。


今年は、この数年でお☆様になった苗達のリカバリー~

気に入ってた物、お友達からの進呈品種・・・

今期の苗売上を、再度将来への投資???含めての大人買いです。

雨日滞在でタイミングよく届いた苗達~

クレマ苗

二つのナーセリーに、少し前にポチッ!としておいた苗達です。

早朝に見たネット内販売に、申込後にメールが届くとか~で待ってたけど、

一つからは受付のメールも発送の連絡もなく、

少しして再確認したら「売り切れ」で、間違いだったのか???・・・

なんて思ってたんです。


午前到着の代引き分は、外出準備中に「今日、代引き荷物が届くからね」とお金を預け(結局、未外出)

夕方、突然の代引き配送・・・

昼過ぎに自転車購入店にメンテナンス訪問した際に、買物をしなくてよかった~の財布状態(^_^.)

嬉しいけど、ビックリ!の休日です。



途切れてしまった苗を二つ求め~

スカーレット スカーレット


自分内の・・レッドは弁先が短い、スカーレットは弁先が長くスマート。

これは最初の苗の花姿からの思いなんですが、人によって逆意見のブログもあります。

同じのを2苗注文ですが、レッドとスカーレットが到着した気分です♪


こんな事をしながらなんですが、今の生活状態になってからの数年・・・

実生だ挿木だと苗作りを行いながら、「これで時給一時間、二時間~」

と、考えられるようになってから前を向けるようになったんです。


仕事問合せも激減したリーマンショック後・・・庭作業しながらも、

将来の一時間分、二時間分~なんて調子で外へ出てても全く苦にならずに

成ったんです(冬の除雪は花仕事の為と思えば・・・)。


トレッキングや自転車は、介護と仕事の為の体力作り~なんて調子です(^_^.)


悲観してても何も始まらない。何かしなければ~と思ってるけど、

良い案が中々浮かばないです。。。

スポンサーサイト

 クリスマスローズ

0 Comments

Leave a comment