My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

蚊帳の外・・・

「さむいですね~」タイトルの昨日。

テレビを見てると、全国的に好天に恵まれ夏日☆◆×・・・!?

なんて聞こえてくるじゃありませんか。

今日は???と予報確認すると、なんと2日には雲&雪マークなんですよ。

フェンスのハンギングに付けるビオラと野菜等を買う気になれずに・・・

ケーキ


ベット上にケーキを持ち上げたまま・・・

「ママ、おめでとう~♪

 ハイ、思いっきり吸って・・・吹いて!」の子供の掛け声に、

口先をすぼめてるけど、息が出ずに「もう、一回だよ~♪」に

一寸だけ揺れる蝋燭の炎でした。


ビエネッタ


夕食を終え「ご馳走様~」と席を離れた後、

長女夫婦と妹達がワイワイガヤガヤの談義?雑談?が盛り上がってるようで・・・

「それじゃ、寝室に行ってるね~」と、何時ものように早い就寝の昨夜でした。


閉じ篭り生活が増え、子供達との飲食店談義には全く付いていけない~

嗜好も聞く店名も、違うような???です。。。






スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

 ゆー  

No title

こんにちは。
奥様のお誕生日、おめでとうございます。
みんなでお祝い、嬉しいですね。
クレマチス、綺麗に咲いていますね。(^^♪

2013/04/30 (Tue) 11:39 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

こんにちは&ありがとうございます♪

家族記念日に、集って楽しむ事が好きな自分なんです。子供達も
大きくなりそれぞれの都合やスケジュールを入れるこの頃・・・
今回も次女が「勝手に」入れてしまった事で昨夜になりました。
※この「勝手に」で、言われなくても良い小言~「お前は○国人か?
自己中すぎるぞ!ママの誕生日はお前が生れる前から決ってる日だ。
予定を開けておけ~」と、自分に言われた次女です。家族イベント
は譲れないんです(笑)

ゆーさんエリアとの気温差も十度以上あった昨日です。今年は、寒
すぎる気候に早くも農作物を心配してます。。。

2013/04/30 (Tue) 14:30 | REPLY |   

菫  

No title

おはようです。

こちらもきょうは少し気温が下がりました。あとであがってくるのかな。。。

春になりかけのときって不安定ですから、そちらも落ち着かないようですね。
雪は・・もういいですよねえi-237

奥様バースディなのですね!
ご家族で祝って差し上げて奥様も嬉しいでしょうね~。

世代が違うと食べ物も違いますね。。。
私の実家の両親はそれがはっきりしていて、パスタなどいっさい食べません。
もう少し柔軟でもいいのに・・・と妹が言っておりました。
(食べ物だけでなくてすべてに通じるらしくて・・・ですね。)

そういう点、義母は何でもOKです、オリーブオイルもよく使うし塩麹など新しいものもよく試します^^
人さまざまですね~

2013/05/01 (Wed) 09:19 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは♪

今日も、小雨混じりの曇天・・・暖房を付けて温めてる状態です。
中々上昇しない気温に農作業等の心配をし始めてたら、気象庁からの
低気温記事が出た昨日でした。ブログ内の過去記事を見直したら、去
年は30日が夏日で、一昨年は18.5度でしたが我が家温度計は20度~
と書かれてるんです。ビオラさえも未購入の年です。。。

それなりに経済活動してた頃は、外出での食事等も多く店なんかも知っ
てたのですが、この約十年間は全く分りません。外出減で郊外の道路が
変った事も知らず・・・なんです。

そんな生活になってますが、以前より幸福感を感じるんです。時間の使
い方、家族との事、調理含めた家事、値段を考えての買物諸々・・・
カメラやトレッキングに自転車等の身体を動かす事、当然ガーデニング
での植物との触れ合いも楽しい一つで、何となく充実してるんです(笑)

余裕なんか全くない十年ですが、こうやって過せる事に感謝です。菫さん
含め皆さんとの交流が出来るように成った事も、現在の大切な要素の一つ
になってます。。。

日々に感謝なんです。。。

2013/05/01 (Wed) 12:36 | REPLY |   

もも  

こんにちは

ちょっと遅くなってしまいましたが
奥様お誕生日おめでとうございます
こうしてお誕生日をお祝いできるのも
ひかるさんはじめご家族の介護の賜物ですね
家族そろっての賑やかな誕生日、
奥様はとてもうれしかったでしょうね♪

2013/05/01 (Wed) 13:59 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ももさんへ

こんにちは&ありがとうです♪

介護できるのも、頑張って生きていてくれたから~と
皆でお祝いです。
元気な時は、人様の力を借りなくても生きていけるな
んて思ってましたが・・・仮に生きていけたとしても、
一人だけの世界に何に生甲斐を持つ事ができるのか?
小さな喜びも人と分け合う事で、何倍もの大きな喜び
に変化する事を教えて貰ってます。

あまりの寒さに、過去ブログを確認した朝です。去年
&一昨年の昨日は、夏日や一歩手前の気温・・・今年
は、雪マーク付いたりの変な年でガーデニングスタート
の盛上りに欠けてます。

2013/05/01 (Wed) 14:21 | REPLY |   

Leave a comment